GW腐れとこっちゃんバースデー | ほんさんブログ

ほんさんブログ

㈱Snailtrack(朝日新聞販売店 ASA淡路・豊里)社長のほんさんが、「新聞販売店と学びの日々、ときどき子育て」を綴ります。

 

 

 

 

こっちはGWも何かとバタバタ忙しいのに、ふとFBとか見るとやたらみんな楽しそうに色んなとこ行ったり行かなかったりしてるじゃないですか。

 

 

 

だから「せめて俺もなんか日常的にやってることをサボタージュしたい」という衝動に駆られて、ちょっと考えたんですよ。

 

 

 

●パンツはくのをサボる

●歯を磨くのをサボる

●お風呂はいるのをサボる

●メールの返信をサボる

●車線変更時に指示器を出すのをサボる

●パソコンのシャットダウンをサボる

●月末の本社納金をサボる

 

 

などなど。

 

 

 

でもやっぱり僕ぐらいになると社会的責任が大きいじゃないですか。

 

 

 

どれも社会的責任の大きい僕がやっていいことじゃないなと思い直して、

 

 

 

 

ブログをサボってみました。

 

 

 

 

 

「どうせ誰も見てないだろうがよ!」

 

 

 

「GWでいつもより時間あるけど、オマエのブログ読む時間はねーんだよ!とか思ってんだろうがよ!」

 

 

 

 

 

とかブツブツ言いながらサボってました。

 

 

 

 

 

「実際誰も気付いてなかっただろうがよ!」

 

 

「なけりゃないで誰も困んねーだろうがよ!」

 

 

 

 

とかもブツブツ言ってました。

 

 

 

 

 

 

まぁ悪態つくのはこれぐらいにして、三女のこっちゃんが先日5歳になったので「お誕生日おめでとう親バカブログ」を書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

興味がない人は「カブトムシとスズメバチの諍い動画」でも観ていてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いやいや、興味あるよ!」って人はとりあえず3歳の時に作った「こっちゃんバースデー動画」をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

こんなに小さかったこっちゃんも、もう5歳!

 

 

 

 

 

GWの合間にこっちゃんの大好きな「ストロベリーハンティング」に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

色んなコスプレでイチゴを貪るこっちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日イチゴ狩りやのに朝からイチゴヨーグルト食べてしまった!」と報告に来るこっちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くの公園で知らない子どもに文句を言うこっちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

高いところからパパを呼びつけるこっちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは5秒で爆睡のこっちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

雨でも自転車をこぐこっちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日ケーキのローソクを消すのを、ちょけたお姉ちゃんに横取りされそうになって急いで吹くこっちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのミュージックを、パパにも気に入ってもらわないと気が済まないこっちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所さんや幼稚園の先生、友達のパパママに褒められるのはいつも、

 

 

1、「超元気ね!」

 

2、「子どもらしいね!」

 

3、「大人より食べるね!」

 

 

 

の3点。

 

 

 

 

 

 

 

これからもそんなこっちゃんでいてね!

 

 

 

 

お誕生おめでとう!