心配的中!大きな窓が大きな間違い | いなかぐらし~田んぼの中の青い家~

いなかぐらし~田んぼの中の青い家~

九州地方在住/30代夫婦/子供3人/4世代同居/来年2月引渡予定/Kalifornia/Brooklyn/industrial/vintage
この度念願のマイホームを購入することになりました。地元HMで契約。現在、大工工事中です!




\いいね&コメント&フォロー/
ありがとうございます



―・―・―・―・―・―・

2020.5 モデルハウス見学
2020.6 HM契約
2020.8 解体完了
2020.9 着工 
2020.10 上棟 ←NOW
2021.2 引渡し予定

田舎で4世代同居をしております
30代ママのニッシーです

・―・―・―・―・―・



今日も寒いっ!!



実父は北海道出身ですが
私にその血は流れていないんでしょうw



我慢できません
ついに石油ファンヒーターを出した
こいつも今年まで!!



暑がりの(ただの強がりとも言う)
子供たちもブレザーと学ランを着てったw



冬でも半袖!みたいな子
クラスに一人はいたでしょう?



2号の仲良しの子がそれなんで
いつまでも半袖ポロシャツだったんですが
今日やーーーっと卒業!



これにて、中途半端だった衣替えも
終われますw



さて、今日の過去下書き記事のアップは
窓についてです~



我が家の窓は全てLIXILさんの
サーモスⅡ-Hを採用しました



( 出典:LIXIL )



ほとんどがシャッター付きです



強化ガラスと迷いましたが
台風の時とか外が見えると怖いとの意見があり
(お姑さんと娘たちw)
覆い隠せるシャッターに!






流行りか何か知りませんが
Low-Eガラスですw



でもクリアとかグリーンとか選んでないので
前任の営業Fさんが設定したもよう…



ほんと細かいこと
ひとつひとつに選択肢がある注文住宅
選ぶ前に違いを調べるだろうし
評価も調べるだろうし



何度この作業を繰り返してるんだかw
これこそストレスのひとつかもしれないw



色だって組み合わせがこんなに…






内観色は部屋ごとに変えようかと
思ったけど思ったけど辞めました、、



10LDK分を決めてたら
キリがありません!



ブラック×ブラックで統一w
分けてたら絶対に間違いが出てきて
さらに面倒なことになる予感しかしない!



そう思って面倒は回避したつもり
だったのに…



▼2020.11.09



玄関・勝手口と窓のサッシとガラスが
取り付けられてました!



〈LDKから〉



そして、排煙計算のせいで
大きくなっちゃった和室や洋室の窓



〈和室から〉



壁がないので
洋室とクローゼットとランドリールームと
透け透けですねw



そして玄関ドアもついてました!
入る時は隣の隙間から入りますけどねw






こちらのドアの紹介は
養生外れてからします~
ネタがなくなるんでww



〈外から見たLDKの窓〉



この時点で私は違和感すらなかった…



気づいたのは
夜のウォーキングに出掛けた時



あれっ??



あれっ????



↑これ見てお気づきになりますでしょうか?



答えは・・・



リビングの大きな窓が
三枚建てじゃないー!!!



引き違い窓3本レールのはずが
普通の引き違い窓になってました



慌てて現場監督さんに連絡し
交換してくださるとのことでしたが
どうやったら間違えるんだか…



営業Fさんが退職してしまったことで
不安になっていましたが
その不安は的中することとなってしまいました



ここだけだといいけど
目を見張っておかないと
後々我慢する羽目になるオチが見えてる



お願いだから
もう間違いがありませんように…




Nissyのmy Pick