見学会でまさかの宣告 | いなかぐらし~田んぼの中の青い家~

いなかぐらし~田んぼの中の青い家~

九州地方在住/30代夫婦/子供3人/4世代同居/来年2月引渡予定/Kalifornia/Brooklyn/industrial/vintage
この度念願のマイホームを購入することになりました。地元HMで契約。現在、大工工事中です!




\いいね&コメント&フォロー/
ありがとうございます



―・―・―・―・―・―・

2020.5 モデルハウス見学
2020.6 HM契約
2020.8 解体完了
2020.9 着工 ←NOW
2020.10 上棟式決定
2021.2 引渡し予定

田舎で4世代同居をしております
30代ママのニッシーです

・―・―・―・―・―・



上棟式を来週に控え
やってきたのは完成見学会



もう建て始まっちゃってますが
実物を見ながら
悩んでるキッチンのクロスと
リビングのダウンライトを
選びたくてお願いしたのです!



契約を決めるまでに
見学会に行ったのは実は私だけでして…



なので、また主人と行きたいとは
伝えてたのですが
契約しちゃったもんだから
不要と思われてたのか案内がなく…



今回お願いした際
なんとなく『えっ!!?』って思われてる
印象を受けたんですが



まさかその原因が・・・



結局、営業Fさんとの都合が合う日が
またまた主人が仕事でしてw



なので、行ったことがないし
今行かないと絶対行く機会がない
お義母さんを誘いました!!



現地では笑顔で迎えてくれた
Fさんでした



一通り見せてもらって
クロスもイメージが掴めたところで
Fさんが真剣そうな顔!?



Fさん『大変申し上げにくいんですが…』



と切り出され、妄想癖の私は



引渡しが遅れる??



会社が倒産する??



と数秒の間に次から次に妄想w



返ってきた言葉は、、



Fさん『一身上の都合で退職することになりまして…』



でした!!!
突然すぎて、びっくり
いや、こんなのに前準備もなんもないんですがね



でも、私も会社でいろいろあって
休職している身だけに
どうして?なんて聞けなくて…



そうなんですね、残念ですと返しました
Fさんの営業のおかげでこの会社を選ぶことになった訳ですからね…



ホントに残念、、



だから、いつまで待っても
打合せがないわけで…
見学会も退職間際の忙しい中で
調節してくれたわけで…



なぜか、納得



これからが心配になりました
一気に不安です!!!