「ツイテル」と「疲れた」 | 日本のママの味方 【個性心理学×セルフラブ】

日本のママの味方 【個性心理学×セルフラブ】

ママの思いを子どもにおしつけるのではなく、子どもが聞きやすい言葉と行動に変える子育て法があります。
それがISD個性心理学!

自分と子どもの個性の違いを
知ることから本当の愛が始まります。個性心理学で子育てのイライラをワクワクに変えてみませんか?

こじかが教える個性心理学

日本のママの味方 

武内麻美です。


ご訪問くださりありがとうございます!!


今日はことだまのお話しです


「ツイテルなー」と「疲れた」

どちらをよく使いますか?


ツイテルの語源は

ご先祖様について頂いていると言う意味。


疲れたの語源は

憑かれた!の意味。

何に?邪気に!!



有名なマザー・テレサの言葉

「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。」

「言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。」

「行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。」

「習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。」

「性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」


何か変えたいと思った時、

自分の口から出る言葉を変えてみませんか?


私が意識している、「うたしやき」

う 嬉しい話し

た 楽しい話し

し 幸せな話し

や 役に立つ話し

き 興味深い話し


小林正観の有名な「うたしやき」です。



愚痴、悪口、不平不満、愚痴、泣き言

これを言わないように意識してます!!


言ってないつもりでも、けっこう言ってる

5戒のことだま!!


言っちゃたら、5秒以内に取り消します🤣

ゲーム感覚でやってみて!


いま、使ってる言葉が

私とあなたの人生を創っています。


今日も明日も明後日もあなたと

あなたの大切な人が笑っていられますように!


またね♡