愛の定義(3分類) | 日本のママの味方 【個性心理学×セルフラブ】

日本のママの味方 【個性心理学×セルフラブ】

ママの思いを子どもにおしつけるのではなく、子どもが聞きやすい言葉と行動に変える子育て法があります。
それがISD個性心理学!

自分と子どもの個性の違いを
知ることから本当の愛が始まります。個性心理学で子育てのイライラをワクワクに変えてみませんか?

🌸こじかが教える個性心理学🌸

日本のママの味方 

個性心理学講師の武内麻美です。


ご訪問頂きありがとうございます♪


家族間でも愛の定義が全然違う🤣

(我が家は3分類コンプリート家族)


親子、夫婦、恋人、友人、上司、部下

3分類で大切にしたい(してほしい)

価値観が笑ってしまうくらい違います。


これビジネスでもママ友でも違うから

知ってるとストレスめっちゃ減るよ。


私はMOON 47歳

息子はSUN  7歳

夫はEARTH50歳


大好きな人と一緒にいたい私♡

最近休みの日は友達と約束して、

一緒に出かけるのをイヤがる息子


SUNの子どもが愛されていると感じる時

自由にさせてもらえる=信じてくれてる

愛されている照れと脳内と心はこんな感じ 


MOONの私が愛されていると感じる時

大好きな人と一緒にいる時

スキンシップしてもらった時

ハグ、なでなで、チュ、手繋ぐ

大好きと言われた時(出来れば目を見てラブ


EARTHの夫が愛されていると感じる時

お金、自分時間をもらった時

モノをもらった時←自分が使えるものに限る

自分のタイミング・ペースを大切にしてもらった時


好きな人とずっと一緒にいたい私は

個性心理学を学んで本当に良かったと思う。


知らんかったらヤバヤバやった…


家族にうざがられ、多分私ハゲ散らかし、

子育てに悩んで、夫が愛してくれないと離婚案件

(実は全部自分が作り出してるだけとも知らず)


次こう言ってくるやろな。

次こうするやろなが分かるから

寂しいより、面白いが先にくる。

講座やセミナーのネタにさせて頂いています🙏


でも、これ知らんかったら、

原理原則が気になるMOONの私は、


「何でなん?」

「何でそんなん言うの?」

「何でそんなんするの?」

「普通はこうするのが当たり前やん」

「私は家族のためにこんなにやってるのに」


と夫、息子に矢印を向け

日々頭はぐるぐる🌀心はモヤモヤ😩


問題は相手にあると思い、夫、子どもが

変わってくれる方法を模索していたと思う。


何か勝手に否定されているような気になって、

自分が価値のないように感じて、

ひょっとして満たされない毎日を

送っていたんじゃないかなと思います。


どんどん成長していく息子に

こじかママの私ができることは☺️


もっと自由させてあげること✨

もっともっと信じてあげること✨

信じて束縛しない環境を整えてあげてること/


この環境下でSUNのグループのお子さんは

心も安定し、才能も開花していきます。

↑これずっと見てたいMOONのママは難しい↑

※SUNはライオン、ペガサス、チータ、ゾウ

 MOONはこじか、たぬき、黒ひょう、ひつじ

   EARTHは猿、狼、虎、子守熊


親の愛を押しつけず、

親のあたりまえを押しつけない。


自分にとっての当たり前

相手にとっては非常識



親子でも夫婦でも恋人でも、

真の人間関係をつくるって、

「信頼関係」を築くことではないでしょうか?


まずは、ママが自分のことを知り、

自分と子どもの価値観の違いを知ることで、

初めて本当の意味での信頼関係が生まれます。


自分のこと分かってくれるって、

すんごい嬉しいし安心するもん。


本当の愛ってそういうことなんじゃないかな?


 

心から相手を信頼すれば、それが伝わり

相手は裏切ることが難しくなる。



「個を素立てると書いて子育て」


何度も何度も立ち上がりましょう。

何度も何度も信じて声かけしましょう。


私たちママにとっては頑張りどころですが、

これが将来、子どもたちが大きくなった時に、

自らの命のリセットボタンを押さずに

踏ん張れるようになります。


魂の根っこに繋がっています。  


だから必ず子どもに届いています。

見えないけど少しずつちゃんと根っこが出来てる。


※声かけや行動はお子さんの個性に合わせるから伝わります(家族分析で詳しくお伝えしています)


もうすぐ夏休み!!

ともにがんばろう!日本のママ🇯🇵


是非、親子、夫婦間の本当の意味での

信頼関係を気付きにいらして下さい照れ

オンライン家族分析がオススメです。


※ただいま家族分析2ヶ月待ち🙏

9月ご予約受付中です

オススメの講座

3分類が学べるISD個性心理学の

初級講座!!6時間ガッツリ学んで33,000円

オンラインでも開催中。

人生変わるよ!ほんまやで☺️