内定選手(久光)!! | Here There and Everywhere

Here There and Everywhere

旅行やバレーといった趣味のことや普段の事について語ります。
広くて浅いだけで素人の戯言ですが、お付き合いいただければ幸いです

 

 

 

久光スプリングスから今年度の筑波大のキャプテンでセッターの万代真奈美選手の入団が

 

発表になりました。

 

 

 

 

 

 

 

今年の筑波の4年生で最後まで進路が明らかになっていなかったキャプテンの進路は、

 

V1のチームで大学生を積極的に獲得していて、

 

セッターを必要としているチームとなると久光あたりかな…と思っていたので

 

やっぱり久光だったか…という感じですね。

 

 

筑波に入った時のキャプテンもいるし…

 

 

 

万代さんの経歴を改めて見てみると

 

高校3年に春高で準優勝して、

 

筑波大に進学したら1年の春からいきなりレギュラーになって

 

全日本インカレで準優勝・優勝・優勝・3位で

 

3年連続のセッター賞というのはかなりエグいですね…

 

 

前任のセッターの塚田さんとちょうど入れ替わりになったので、

 

1年生から出番に恵まれたという巡り合わせもあったけれど

 

すごい実績だと思います。

 

 

 

これで今年の筑波の4年生は6人全員Vリーガーになりますが、

 

就実の同期も3人Vにいるので、

 

万代さんの高校・大学の同期のVリーガーだけでもチーム組めますね…

 

 

しかもそこそこ戦える面子で上手い事ポジションもバラけて…(笑)