大健闘…!! | Here There and Everywhere

Here There and Everywhere

旅行やバレーといった趣味のことや普段の事について語ります。
広くて浅いだけで素人の戯言ですが、お付き合いいただければ幸いです

 

 

 

 

春高バレーで東海勢で唯一3回戦に進出していた愛知の誠信高校ですが、

 

3回戦では東京の共栄学園に競り勝ったものの

 

準々決勝では大阪国際滝井相手に1セット先取したものの逆転負けで

 

惜しくもベスト8で敗退となりました。

 

 

正直なところ共栄学園相手に勝つのは相当厳しいな…と思っていたのですが、

 

職場にいる誠信の選手の保護者の方も

 

「あわよくば2つ勝てればと思っていたのでベスト8は出来すぎ…」と仰っていましたが、

 

今まで全国レベルでの実績がほとんど無かったチームが

 

全国大会の常連で実績もある学校とともにベスト8に名を連ねた事は

 

大健闘だと思います。

 

 

今の2年生が弱い学年らしく、すでに来期は谷間の学年になるとも言われていますが、

 

実績が1つ出来た事で今後のハードルも高くなるし、

 

対戦相手もマークもより厳しくなると思いますが、

 

来年度以降のさらなる躍進を期待しています。

 

 

お疲れ様でした。