18/19シーズン 終了!! | Here There and Everywhere

Here There and Everywhere

旅行やバレーといった趣味のことや普段の事について語ります。
広くて浅いだけで素人の戯言ですが、お付き合いいただければ幸いです

 
 
 
 
いつもは黒鷲から帰ってきた日に書いていたのですが、
 
今年はグループ戦の3日目の途中で知っている方にもほとんど挨拶もしないままフェイドアウトして
 
そのまま大学バレーにシフトしてしまったので順序がおかしくなっていますが、
 
一区切りということで書いておきますが、
 
出待ちゾーンもかなりごちゃついていたので、
 
ほとんど馴染みの選手にしか声を掛けられなかったし、
 
写真を撮らせてもらったのもその中の一部の選手だけでした…
 
 
 
 
 
DSC_0370.JPG
 
 
 
 
令和初日となる5月1日が誕生日だったデンソーの小口樹葉選手でしたが、
 
誕生日の5月1日は青山学院大学に白星を献上してしまい出待ちを出来る空気ではなかったので、
 
翌日の5月2日に声を掛けました。
 
バックが違うチームのバスなのは、
 
デンソーバスがピンクのチームの向こう側に停まっていたせいです…
 
 
 
チームの内外で同期の選手がごっそり辞めて寂しくなりますが、
 
新シーズンはベテラン選手が移籍して来ない限りチーム最年長になるので
 
チームをまとめる役割も期待しています…
 
 
 
 
DSC_0369.JPG
 
 
 
 
続いてはデンソーのユイさん(朝日選手)…
 
シーズンの後半以降はほとんどの試合にスタメンで出場して奮闘していましたが、
 
ユイさん本人は「全然満足していない…」と仰っていました。
 
 
大卒選手なので仕方がないとはいえ、
 
チームでは3年目にして早くも上から数えた方が早くなったし、
 
デンソーは守れる選手がごっそりと辞めるのでユイさんの負担も大きくなると思うけれど、
 
新シーズンもまずは無事に乗り切って欲しいと思います。
 
 
 
 
DSC_0372.JPG
 
 
 
続いてはユイさんの高校の後輩のアクアのメイさん(小西選手)…
 
 
今回は他の人に被せられることなくゆっくり話せました…
 
 
今年の黒鷲旗はマネージャー枠でのベンチ入りでしたが、
 
ケガの方はほぼ回復したそうで表情も明るくすごく良く喋っていました。
 
「ブランクが長くて感覚が戻り切っていないけれど、夏には試合に出ますよ!!」と言っていたので、
 
夏には久々にトスを上げている姿を見られるのを待っています。
 
 
 
 
 
DSC_0352~2.JPG
 
 
 
続いて訳あって写真をトリミングしましたがPFUのアスさん(高相選手)…
 
 
大学時代よりも表情が柔らかくなったような気がします。
 
 
黒鷲ではミドルの選手のサーブのローテでのピンサの登場だけでしたが、
 
サーブを打っただけで交代していたので、
 
そのまま後ろの3ローテだけでもコートに残せば、
 
守りは安定するしバックアタックも打てるのにもったいないな…と思いながら
 
PFUの試合を観ていましたが、
 
結局、シーズンを通してV1のチーム相手には1勝もできないまま終わってしまったチームを
 
変えていく存在にはなれると思います。
 
 
 
 
 

 
 
 
デンソーのセンさん(中川選手)には最後のサインを頂きました…
 
 
声を掛ける人が多くてあまり話すことはできなかったけれど、
 
今まで応援できて良かったです。
 
 
強いて言えば、アタッカーのセンさんをもう少し見たかったですが、
 
大学時代からずっと記憶に残る選手でした。
 
 
今までお疲れ様でした…