今年のたけのこ料理いろいろ | 余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

2012.7.23 自分の誕生日に娘を出産。
2015.10.18 長男出産。
二児の母になりました(*^^*)
料理とお裁縫が好き♡
家事育児に奮闘中のワーママです♩
2017.4キャンプはじめました!

今年作ったたけのこ料理まとめ爆笑




私が1番好きなのは

春巻き♡


2週間で50本くらい巻いた泣き笑い

一年分食べ貯めした笑



お昼休みに一度帰宅して、自分だけのために巻いて揚げたてを食べるくらい好きハート



春巻きの具を作ってお裾分けすると喜んでもらえるので、実家でもたくさん作ったし、義実家にもお届けしましたキラキラ




このレシピでずっと作っています照れ




メンマ作りは主人担当ニコニコ



今年もたけのこ1㎏分作ってくれました拍手




メンマにブラックペッパーをガリガリして食べるのが好きラブ

子どもたちも大好きで、ごはんのお供に、お弁当に、もちろんラーメンに飛び出すハート

美味しかったぁ爆笑




竹炊飯でのたけのこご飯ニコニコ




流しそうめんニコニコ




たけのこって、

食べると美味しいだけじゃなくて



エンターテインメントになるびっくりマーク

1年にほんの数週間の山暮らしのお楽しみです飛び出すハート





今年は息子もたけのこ堀り出来るようになったから、山に行くのが楽しそうでしたニコニコ





子どもたちの喜ぶ顔が見たくて

主人と2人で翌日の流しそうめんの準備をする時間もまた楽しい飛び出すハート



割ったばかりの竹の美しさといい香り照れ







また来年グリーンハートブルーハートグリーンハート





再入荷してるー♡

ゴールドにしようかシルバーにしようか…