”アロハキャンプ!!”リアルレポ | 余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

2012.7.23 自分の誕生日に娘を出産。
2015.10.18 長男出産。
二児の母になりました(*^^*)
料理とお裁縫が好き♡
家事育児に奮闘中のワーママです♩
2017.4キャンプはじめました!


今日がオープンのキャンプ場指差し



映えキャンプ出来る、オシャレなところ〜

は前記事にたくさん写真を貼ったのでハイビスカスやしの木



ここではリアルレポを書きたいと思います。




①立地



キャンプ場に着いて車から降りた瞬間


👦焼肉のにおいする〜



隣のサイトでBBQしていたのではありません。

キャンプ場の隣が焼肉屋さんです笑



我が家のサイトから撮った写真おいで





夜もピカピカキラキラ



焼肉屋さんに精肉店併設なので散歩しながら行ってみたら




白菜150円

キャベツ120円


安い!!

と思ってお買い上げニコニコ

大きな白菜とキャベツを抱えてオシャレキャンプ場に戻ってきました泣き笑い


お肉もいろんな種類あったから

バーベキューするならそろえられそうです◯





キャンプ場から通りをはさんで


サーフィン出来る施設

焼肉屋さん

ハワイアンカフェ

シャトレーゼ



と並んでいます。






公園遊びの後にハワイアンカフェに行ってみましたハイビスカス


息子がオーダーしたクリームソーダにフルーツがたくさん入っていて可愛かったぁお願い


私はアイスカフェオレにしたけど、お店で490円

隣の自分のテントまで戻れば、牛乳とコーヒーポーション持ってきてたし、飲み放題なんだよなと考えてしまう貧乏性←



とまぁ

景観的にどうかなと思うけど

考え方を変えれば


カフェは朝7時からやってるし

焼肉屋さんはランチもディナーもやってる

シャトレーゼでアイスもケーキも買える


料理しないキャンプも可能なキャンプ場かなとOK



あと気になるのが


隣が道路なので普通車が通るだけでも音が気になる。

トラックが通ると地響きで揺れる。


まぁ、どこでも寝れるkuropanファミリーは熟睡ですが。

目覚めは車の音でした昇天



街中にあるのだから、仕方ないですね。





②利用料


今回の利用料

9000円


最近のニューオープンのキャンプ場

全体的にお高い気が不安





炊事場はお湯出ますOK




サイトはウッドチップなのでテントが汚れないニコニコ

電源はなし


広さは木があるので、サイトによってレイアウトが難しいところもあるかな??




小枝がたくさん落ちていて

つまずきそうになるので、拾って焚付けに使わせてもらいましたニコニコ



心地よい日影だったのでノータープチュー




管理棟の隣がシャワーとトイレ







トイレは個室2箇所女性トイレ



シャワーブースは男女別れていて

それぞれがこんなに広い脱衣スペース



広々シャワーブース

シャンプー、コンディショナー、ボディソープあり




ドライヤーは2台OK



シャワーは30分単位500円で借りるシステム

(シャワーブース2箇所と脱衣スペースまるまる借りられる)



我が家は男女それぞれ借りたので1000円

高い??


でも、私と娘それぞれの個室でシャワー使えて、ドライヤーも2人でそれぞれ使えて。

よくあるコインシャワーよりはかなり快適キラキラ



途中の清掃とかはなさそうな感じだったかな。

1番最初に利用させてもらっちゃいましたニコニコ




ということで

今回は合計10000円でした。



うーーーん

やっぱり私の感覚では高いな…




最後に境町のとこを



子育て支援や移住支援が充実している境町




キャンプ場から歩いて行ける範囲内に

いろいろありましたニコニコ





ニコニコパークは本当にいい施設だと思うニコニコ







ここもすごかった指差し

テニス、アーバンスポーツ、ホッケー、トレーニングジム。



自動運転バスが街中を走っていたり、東京駅まで高速バスが出ていたり。

高速バスの乗り場がキャンプ場からすぐだから、

東京駅からここにグランピングに来る人もいるんだろうな〜。




こんな街には

職員も集まってくるんじゃないかなと思ったり。




今回のキャンプ

いろんなことで頭がいっぱいだったから

キャンプご飯のこととか何も考えられなくて



いつものアヒージョ



朝はサーモン丼



アロハっぽいのはパイナップルだけハイビスカスやしの木




思いつきキャンプだったけど

子どもたちはずっと楽しそうだったおねがい





夜はみんなで「お菓子当てクイズ」

目を閉じて口の中に入れたれたお菓子を当てるクイズ



これが大盛り上がりの大爆笑泣き笑い泣き笑い泣き笑い



家族団らんの時間は

家よりキャンプの方が絶対に充実している

それは間違いないなと改めて感じました爆笑



GWはノーキャンプの予定だけど

5月はキャンプに行けるといいな飛び出すハート








5万円以上で15%OFFクーポン

ハードル高そうだけど




SALE品を組み合わせるとめっちゃお得キラキラ






絶対に使えるものはお得に買いたいニコニコ



私は爆買いしたばかりなので

自粛します。笑