初登りは弓立山‼︎ | 余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

2012.7.23 自分の誕生日に娘を出産。
2015.10.18 長男出産。
二児の母になりました(*^^*)
料理とお裁縫が好き♡
家事育児に奮闘中のワーママです♩
2017.4キャンプはじめました!

今週末も実家に来ている我が家。

弟家族がコロナでこもっているので、母が寂しいかなぁと思って☺︎


実家に着いて、たれママさんのブログ読み読みタイム♬

山登りいいな〜ニコニコ

私も今年は登りたいな〜ニコニコ



ん?!

kuropan、ふと気づく凝視


今いるところが

すでに山じゃないか!!


山で生まれて山で育ったkuropan

実家に帰ってきているということは、そこが山なのだ泣き笑い



南アルプスや北アルプスのような山ではないけど、周りは山だらけ。



よし、明日は山を登ろう!!


この連休、特に予定も決めていなかったので。


👩ねぇねぇ、明日山登りしない?


👨いいねー!!

👦行きたーい!!


👩ご褒美あるよ♡


👧行く!!



ということで、急遽山登りに行くことになりましたニコニコ

仕事が休みだという、もう1人の弟も一緒に行ってくれるということで心強い♬



今回登るのは『弓立山』

夏、川遊びに来る三波渓谷の駐車場に車を停めて、登山口までは5分くらいかな?




頑張るぞーびっくりマーク



いきなり急な階段凝視

娘、この時点で弱音を吐いてます…

大丈夫かな…




弟は富士山や屋久島にも行ってるので、なかなか頼りになるのですOK



間伐された山は光が届き、歩いていてとても気持ちがいいですおねがい




息子はひょいひょい登って行きますびっくりマーク





急な箇所も息子は身体が軽いから、弟とどんどん進むニコニコ

この先には…



この頃、娘はもう無理と言いながら、かなり遅れて主人と後方にいます赤ちゃんぴえん





男鹿岩(おじかいわ)



こんな絶景がキラキラ



遅れて到着した娘もこの景色を見ると、みるみる元気になるひらめき飛び出すハート



弟に家族4人の写真を撮ってもらいましたカメラキラキラ




別アングルからだと、こんな感じ。

上と下で見守れば、子どもでも岩に登れますOK



ここで、おやつを食べて休憩したら、子どもたちの元気が復活爆笑

山頂までもう少し頑張ろうびっくりマーク







この先が山頂〜ひらめき飛び出すハート





426.8mの山頂


低山ですが、山頂ではこの景色を見ることが出来ますおねがい





動画で撮ってみましたニコニコ

いつか、ここに日の出を見にこようびっくりマーク





👦山の上で食べるチョコ美味しい

👦山のてっぺん気持ちいいからまた登りたい


7歳の息子からこんな言葉がおねがい

おかあは嬉しくてたまらない飛び出すハート







弟とも一緒にカメラキラキラ

霞んでいて見えなかったような気がするけど、スカイツリーも見えるらしいニコニコ







家族で山登り出来るって幸せだなぁ〜

私の顔はニヤけていたと思うにっこり笑



しばらく山頂でのんびり〜


メジャーな山ではないから
すれ違ったり山頂で会ったのはほんの数組だけでしたニコニコ


さぁ、下山しようウインク


滑りやすいところがあるので、下山の方が心配でした。
主人と娘は一回ずつ転んだらしい(/x_x)/



安心できるところで撮った写真がこれだけだったニコニコ




今回のデータはこんな感じOK








子どもたちの体力的にもメンタル的にもちょうどいい感じだったかなと二重丸



男鹿岩とか山頂とか

あの景色が子どもたちのモチベーションを保てたのがものすごくよくわかりますおねがい



とにかく無理をしない指差し

私も主人も運動不足で脚力に自信がないので、子どもたちのペースに合わせるのがちょうど良いと感じました昇天飛び出すハート

そう、大人の私たちにもこれくらいが今はちょうど良い☺︎



今回、子どもたちは本当に頑張ったと思うキラキラ

下山後は、約束していたご褒美にハート

長くなったので続きはまたバイバイ