今年もコビットはじまりました① | 余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

2012.7.23 自分の誕生日に娘を出産。
2015.10.18 長男出産。
二児の母になりました(*^^*)
料理とお裁縫が好き♡
家事育児に奮闘中のワーママです♩
2017.4キャンプはじめました!

海の日の3連休

天気予報は雨雨雨傘傘傘



キャンプを予定していた人も多かったと思うし、キャンセルするかどうするか、悩んだ人も多いはず。

キャンセルフリーのキャンプ場もありましたもんね。



うちももちろん悩みました。



予定していたのは、大好きなコビット。

コビットに行く目的は川遊びなので、天気が悪くて川遊び出来なかったら意味がないショボーン



と、キャンセルを決断するも

もしかしたらお天気好転するかも?と。

キャンセルボタン押さずにいたところ…

キャンセルし忘れる真顔真顔真顔

キャンセル料100%だし真顔真顔真顔



ということで

直前でキャビン泊に変更しちゃいました爆笑びっくりマーク

キャビンなら雨が降っても安心ハート

しかもー

県民割でテント泊よりキャビン泊の方が実質お得になる♫

川遊びできないかもしれないけど←




金曜日早帰り予定が

トラブル発生で帰れなくなり無気力ガーン

いつもの時間に

子どもたちを学童にお迎えに行き

車の中でキャンプで何食べるか相談



リクエストメニューが

買い出ししなくても大丈夫そうなものばかり泣き笑い

パンとしらすとネギだけ買うことに。笑

節約キャンプ♡



雨のテント泊でテンション上がらずだったのに、キャビン泊になったものだから、帰宅後の準備もルンルンニコニコ飛び出すハート



着替えは準備していたし、あとは食材くらいだったので、いつもと同じに21時には寝て。



5時起きでクーラー詰めて準備オッケーOK

初日は川遊びしないから、早く出発することもないし、8時過ぎに出発飛び出すハート



中央道は渋滞しているだろうから、上信越経由で行きますよ指差し





途中ヤツレンの直売所で休憩牛

車を降りるとひんやり〜

涼しい〜





新鮮で美味しそうなレタスとトマトを買いました♫



近くにカイアロハママさんがいるんだなぁと思いながら…

ソフトクリームを食べて←主人が

子どもたちは寒いと言って食べなかった!笑




しばらく進み

お腹すいた〜と



キャンプの前に焼肉。爆


キャンプの前に焼肉屋さんに行くなんて凝視

うちくらいでしょうか。笑



何度か寄ったことのある『とよしげ』

美味しいですよ知らんぷり飛び出すハート

現金払いしか出来ないので注意٩( ᐛ )و



14時に通常チェックイン

ここまで雨は降らずに曇り空です曇り



チェックインの時に、

いろいろお試し品をいただきましたニコニコ



今回のキャビン『くるみ』


コビットには定員によって3種類のキャビンがあります。

我が家は定員4人のこちらのキャビンにお世話になりますニコニコ



ウッドデッキには備え付けのテーブルと椅子。

こういうの便利で助かる飛び出すハート

ウッドデッキ部分が4.5畳だったかな?

屋根付きなので、雨が降っても大丈夫知らんぷりキラキラ



中に入ると、シンクがあります。

お湯でますOKキラキラ


写真撮らなかったけど、トイレもあります拍手キラキラ



あとはシンプル。

8畳みたいなんだけど、4人では十分すぎますひらめき

テント泊からすれば、超超快適キラキラ

エアコンもあって、一泊1000円払うとリモコン貸してもらえる仕組みでしたニコニコ



ポツリポツリと雨が降りはじめたため

やっぱり今日は外遊びは無理だねと、とりあえず乾杯生ビール





子どもたちはゴロゴロしながら本を読んだり♫



4人でドンジャラしたり、ブロックスしたり。

普段はこんなにのんびりすることないので、これはこれで贅沢な時間照れ傘



17時頃に場内のシャワーへにっこり

コビットのコインシャワーはシャワーブースも着替えるスペースも広めOK

もちろんコビットなので、いつでもキレイキラキラ

親子2人でも利用しやすいので、好きです飛び出すハート

5分100円です指差し

ドライヤーも使えますニコニコ




シャワーの後は

みんなで夕食準備♫


しとしと雨が降っています。

涼しくて快適照れ

というか、ちょっと肌寒い。



準備が出来たので乾杯生ビール


右下にちょこっと写ってるのは

子どもたちが作ってくれたおつまみニコニコ

竹輪にチーズとしそを巻き巻きしてます♫



おとうとおかあのおつまみ作るー

ってめっちゃ張り切って作ってくれて可愛かったなぁハート←親バカでなんで、なんでも可愛い☺︎



子どもたちのリクエストでナポリタンを作りました星


ピーマンは朝畑で収穫したもの。

他の材料は全部家にあった拍手




ナポリタンはいつもこのレシピ☝︎

バターと牛乳で美味しくなります♡



大好きなナポリタン

よく食べるよく食べる爆笑



キャビンは全部で5棟あるんだけど、

我が家以外はみんなBBQしてました知らんぷり

雨だけどウッドデッキのところでね傘




1日目はみんな早く眠くなってしまい

20:30には4人で就寝星空



明日は晴れますようにお願いラブラブ

続きはまたバイバイ