青空スウィートグラス① | 余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

2012.7.23 自分の誕生日に娘を出産。
2015.10.18 長男出産。
二児の母になりました(*^^*)
料理とお裁縫が好き♡
家事育児に奮闘中のワーママです♩
2017.4キャンプはじめました!

今年10回目のキャンプ
2020.8.8-10
北軽井沢スウィートグラスに行ってきました爆笑


この日はお友達ファミリーを誘って
ワイワイキャンプです!!


本当は弟家族と行く予定だったけど、
弟は泊まりで出かける時は届け出が必要で。
今の時期は無理とのこと。


こんな時期なので…
と思ったけど?

気を使ってとかじゃなく
ふた家族の価値観が合い
一緒に行こう!
となりました(*^^*)


子供たちどうしも友達
パパどうしも友達
ママどうしも友達
おじいちゃんどうしも友達
(おじいちゃんはキャンプには来ないけど、庭バーベキューの時には集まります☺︎)



今回は出発が30分遅れてしまいました。
発地市庭に着いたのが10時を過ぎてしまった…
すると、いつもは山のようにあるお野菜がほぼない。
やっぱり、直売所は早く来ないとダメですねショボーン


連休で混みそうなので、
次は御厨へ



頼むのはいつものメニュー
お会計額まで覚えてしまっているwww


今回は主人がいつも頼むメニューの写真撮らせてもらいました♬

【ふくみ鶏御前】


ちなみに、11時からお昼のメニューに切り替わるのです。
この日は10:40くらいに行ったんだけど、お昼のメニューでもいいですよーって言ってもらえました☺︎


牛すじの煮込みもウインク


私はおにぎり御前のこのカリカリ梅のおにぎりが大好きハート


娘は野沢菜の天ぷらが好きハート



ご飯きれいに食べたよーってニコニコ


早めのお昼ごはんを食べたら、
ツルヤで買い出しウインク




ミカドコーヒーでは今回はモカシェイクを星
息子がほとんど飲んでしまった笑い泣き


さぁ、SGに向かいます!!


お友達ファミリーより先に到着


今回のサイトは、私的にスウィートグラスで超お気に入りサイトなのでご紹介流れ星



写真使い回しでスミマセン!


私のお気に入りは
陽だまりサイトというエリア(旧Bエリア)




この辺りはコテージやキャビンが集まっていて、
テントサイトは6箇所のみ。


とーーっても静かです照れ


そして、すぐ近くにあるのが第4サニタリー
ここがとてもきれいでよいのです拍手

SGのサニタリーはどこもとってもきれいですけどね✧︎




サニタリー外観


炊事場

ピカピカシンク
お湯出る
生ゴミ用のゴミ袋
アルコール消毒液


トイレ内の洗面台
ハンドソープあり


トイレの個室




ここが、友達が使っていたB6サイト
奥にサニタリーが見えます
これくらいの距離感ですOK


クリスマスキャンプの時に、
イスコさんファミリーがいたの、
ここだったんですよね((*゚∀゚︎))


白い車が停まっているのが我が家のサイトB3


サニタリーがすぐ隣なので
ジャグを用意する必要もありませんでした。
炊事場の水道がサイト内の水道って感じで使えてしまう!


子供たちのトイレの付き添いをする必要もなく、子供たち同士で行かせられる。



このサニタリー混むこともない。
とにかく、静かでゆったりなんですおねがい



で!
こんな素敵な陽だまりサイトなのですが。
予約埋まりにくいと思う。
いつも、最後の方まで空いてる笑い泣き


広場から遠いからかなー?


今回のリニューアルでひと区画がすごく広くなったんです。
旧サイト2区画分がひと区画に!=陽だまり広々サイト




広さ伝わりますか?
テントもタープも車も
被せることなくゆーーーったり贅沢に使ってますおねがい


我が家のタープ(ヘキサエヴォ)はかなり大きい…
区画サイトだと張るのが難しいことも多く
私たちのスキル不足もある( ・ ・̥ )


SGだと張れるサイトが限られていたのですが、今回のリニューアルで全体的に区画が広くなって本当によかったです!!


陽だまりエリアも以前の広さだとタープ張れなかったのでタラー


ちなみに、タープを張らない時は陽だまり広々サイトは広すぎます笑い泣き


冬場、ランドロックになったら陽だまりパークサイト(旧ガーデンBサイト)を利用したいなと思っています口笛



サイトの広さはこんな感じ。
これに駐車スペースとガーデンテーブルが設置されています。


陽だまりサイトについて書きすぎました(笑)
陽だまりサイト推しではありますが、SGには素敵なサイトが他にもたくさんあります。


 


紅葉の季節の林間サイトは落ち葉の絨毯でほんっとに素敵ですおねがい


でも、林間サイトは大雨が降るとサイト内に川ができるし、陽が当たらず乾燥撤収出来ないことも。


でもでも、日陰がたくさんだし、近くに川が流れているので夏場は涼しいです。



ガーデン広々サイトも周りが静かでいいところだったなぁ照れ




狼煙サイトは
常設タープやチェアーの無料レンタル
薪代込み

ここもとっても好き星



サイトのことばっかりで長くなったので
続きはまたバイバイ