身体中骨折&打撲でひどい痛みの加え


寝かせてる部屋が違うため


先週の金曜日深夜から

夜中中ほぼ 錯乱状態の父。





なのに絶対に忘れずに 

何度も確認することがあるんです。






それは



デイセンターのお迎え時間に

間に合わせないといけない…


約束時間は 

絶対に遅れてはいけない!



という義務感?使命感?

なんですよね。





 

--------------------------------------------------------------------------------

こんにちは♪ 認知症と身体障害者両親のW在宅介護の傍ら、心を磨き可能性を広げるチャレンジにも挑戦中。

人には皆、生まれてきた理由があります。

ライフスタイルデザイナーとして「本当の豊かさ・幸せな心のあり方・魂が自由な生き方」を体現する日々。

--------------------------------------------------------------------------------

 



眠りにつくと 痛みで意識が

そっちに引っ張られてなのか?



夢や記憶がごっちゃになるようで

錯乱状態になってしまう父。









暴れるので 弟 母(信頼障害者なのに) 私の

3人がかりで対応しています。







これ、施設や病院入院したら


大人しくさせるために

強い睡眠薬等の 精神薬を飲まされて


廃人一直線なんだろうな…。






睡眠薬から始まる 精神薬の安易な投薬


実際に弟が体験した

一連を知ってる件もあって

非常に疑念を持っているわたし。





実際に酷い目を体験して

死の淵から生還した弟ももちろん

薬の怖さを理解してしてます。





だから出来るだけ 頑張れるうちは

父の人間性が尊重されるケアを

家族で頑張れるとこまで

頑張ろうと 2人で話しています…。





不思議なんですけど

認知症が進んでも


また身体の痛みで

こんなに錯乱状態なのに



絶対に忘れないのが

人との約束を守らないと迷惑がかかると

心配することなんですよね。









今日は火曜日に続き デイサービスで

預かってくれるということで

お願いしてあったのですが



この間、自分のミスで

身体の具合が悪くなってしまい

(骨折4カ所&打撲)



そのせいでお迎えの車の手配を 

二台もしてしまった!



職場の人に

(デイセンターを職場と勘違いしてる。笑)

迷惑かけた…





さらに 車椅子になってしまったので


手間がかかる姿になってしまい

こんなに迷惑かけるのはみっともない、


という 父なりのプライドがあるようで





それをうなされながらも


夜中じゅう ずっと心配してる

認知症の不思議さを 痛感しています…。










ただこれらの思いを

変に勘違いしちゃうのも 認知症らしいところで

 

 





今朝も 通常のお迎えの車の時間と、


車椅子で運んでもらう

先日乗ったお迎えの車の時間が


違うことに気がつき




自分がいつもの車の

手配を止めるのを忘れたから

間違って二台手配した! と思い込んで


自分を責め続け…。








そうじゃないよ、


迎えの時間が違うだけで 二台は来ないよ… !




と何度説明しても

全く理解できず 大暴れゲロー






さらに自分の想いが

私たちにわかってもらえないことに腹を立て



馬鹿野郎!!!!

と叫び続けて ますます大騒動。







私より体重が軽くなった父ですが

(今、45kg切ってますね…43kg以下かも)




そんなに軽くなっても 

錯乱した父では わたしの力では抑えきれず



お迎えを待つ間

格闘技試合みたいな状態で

1時間近く過ごしました…滝汗







しかもそんなことしてる間に

事態が悪化…




相手に迷惑をかけたから 

デイセンターも今日で辞める!

と話がどんどん展開して 大暴れ…。








ほとほと困り果てたところで

なんとかお迎えの車が到着ゲッソリ





手慣れたデイサービスの責任者の方の手を借りて


なんとか車椅子ごと 車に乗せてもらえて

見送ることが出来ました。ゲロー



ほっ…。








股関節の骨を止めてる脚の金属が

体内で金属疲労を起こして 折れてしまっていて

寝てないといけない母なのに



昨晩から ずっと立ち上がって

父をなだめたり 対応してくれて

気丈に頑張ってくれたんですよね…。







母のことも もちろん心配なんだけど


なんとか2人で父を見送って 

とりあえずほっとして


2人とも どっと疲れが。笑。






チョコレートと一緒に 

美味しいコーヒーを入れて


少しブレイクしましたお願い








わたしは今日は 絶対に仕事を

詰めないといけないので


デイに行ってくれてる間

16時半まで 棍詰めて仕事を頑張る予定。







明日は 弟と母チームが都内に通院で


私は父と2人でお留守番なので 

ワンオペ在宅介護。






あさって主催する

リーダーシップ勉強会開催まで


なんとか持ち堪えて 頑張らないとです真顔








寝てないのもあり 

時間も日付も 

感覚がおかしくなってきましたが(笑)




わたしには目指したい未来のゴールが

明確にあるので 強くいられるみたい。






最近確かに 大変と言えば 

ちょっとハードだけど

あんまり大した事はないと思えるのは



やっぱり 創りたい世界感や

目指したいゴールがあるから

強くいられるんだなぁ…ニコニコ






今まで未来に向けて コツコツ準備してきて 

良かったなぁ…


そんなことも

ライブで実感している今日この頃。








大した植物はまだないんだけど

モッコウバラなど

アトリエから移植したり


ありものでちょこちょこっと

手を入れてた花たちが咲き初めて




母が今朝

庭が華やかになって

元気出る ありがとう〜!


と とても喜んでくれて




出掛けられなくても

大したものがなくても



植物が近くにあると

それだけで癒されて 元気になれるんだなぁラブ







 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

今日も笑顔で。

 

 


 

 

なにかお役立てできたり

ハートに感じることがありましたら

バナークリックいいねでお知らせいただけると

繋がれてうれしいです飛び出すハート

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

 

 

 

------------------------------------------------------------

【個人セッションのご案内】

------------------------------------------------------------

 

◆才能発掘セッション◆

あなたに眠る潜在能力こそが未来を豊かにする資産です

①じぶんでは気づけない能力をお伝えします②豊かになれる行動方法をお伝えします③今見えている未来地図について解説します。

詳しくはこちらから → 

 

 

 

◆スピリチュアルセッション◆

あなたのためだけにご用意するオンリーワンの時間

魂と人生のアップデートの時間として定期的にご利用くださる方も多いです。

詳しくはこちらから → 

 

 

 

■予約可能日 → 

 

 

 

 

 

初めましての方へ飛び出すハート

このブログについて

Asamiについて

 

 


 

 

 

 

◆心豊かなライフスタイル提案◆

【ドゥエルブランシュ】

 

image

未来づくり勉強会

by【ボタニカル・リンク】

image

◆スケジュール

 

 

 

 

 

勉強会サンプル動画

「物質的豊かさ&心の豊かさ」の両輪をつかってバランスよくアプローチしていく勉強会です。

 

●イメージしたことがさくっと現実化しちゃう方法、などなど → 

●宣伝なしでお客さまに選ばれ続け、自動運転で豊かになる方法、などなど→ 

●モチベーションを保ち続けるには。叶えたいことを引き寄せる方法、などなど→ 

 
image

 

 

 

 

 

 

魂が喜ぶ生き方を実現するサポートあれこれ

【COCON LIFE STYLE DESIGN Lab.】

 

ココラボHP→