デイサービスから帰ってきての一言が


これでした滝汗

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

こんにちは♪ 認知症と身体障害者両親のW在宅介護の傍ら、心を磨き可能性を広げるチャレンジにも挑戦中。

人には皆、生まれてきた理由があります。

ライフスタイルデザイナーとして「本当の豊かさ・幸せな心のあり方・魂が自由な生き方」を体現する日々。

--------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

今日はデイサービスの日。






お花見のために通所者さんたちを連れて

車で桜の美しい公園へと遠出したようなのですが


(デイセンターからは遠いけど、我が家の近くでポーン

父はひそかにびっくりしてたそうな…w)



 

そこでみなさんと写真を撮ったものが

印刷されて添付されていました。




 

みなさん良い笑顔で写真に写ってたので


母が

「みんなでお花見に行ったの?良い写真だねぇ〜!」

 

と言ったら

 


 

ばかばかしい!

 

 

と、吐き捨てるように言う父。笑



そっか…滝汗

 

 

 

 

 


 

こんな感じで記念写真撮ったり

子どもみたいな「ごっごあそび」みたいなこと

 

お父さん嫌いなんだよね…。

 





 

認知症なのにこういうところは

今までとおなじなのが

ホント不思議。

 

 

 

 

朝も同じようなことがあって

(ご近所の回覧板の件で)

ぐうの音も出なかった私。笑

 

 

 

めちゃくちゃ、ふつうじゃん、というか

普通以上じゃん。笑

 

 

認知症だからといって

気は抜けません。笑

 

 

 




 

 

 

デイサービスに行くことを

2年近く嫌がっていた父。

 

 

先日父の様子を見に会いに来てくれた

父の末弟が

 

 

「○ちゃん(父の愛称)のことだから

家族に気を遣って

デイサービスに行くことにしたんだろうね…。

あの人の性格じゃ、絶対に行かないと思うもの。」

 



 

と言っていたように

 

ほんと、気を遣って

行ってくれてるんだろうな…。

 

 


 

そして父がいない間は、

身体障害者の母のメンテナンスやら

溜まりまくってる家事に追われて

いつも以上に忙しい私なので



父の気遣いはとてもありがたいものの

 

行くたんびに

元気がなくなっていく父の様子も心配…。



 

(今日のお花見の写真、

父はなんと車椅子に乗っていた滝汗


帰ってきたときも、よろよろになっていて

デイサービスでいったいなにが起こってるのか?

ちょっと心配だったりもする今日この頃…)

 

 

 

 


 

お花見かぁ。

 

 

先日、2人で近くの公園に行ったときは

とても楽しそうだったのにね。

 

 

image

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

今日も笑顔で。

 

 


 

 

なにかお役立てできたり

ハートに感じることがありましたら

バナークリックいいねでお知らせいただけると

繋がれてうれしいです飛び出すハート

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

 

 

 

------------------------------------------------------------

【個人セッションのご案内】

------------------------------------------------------------

 

◆才能発掘セッション◆

あなたに眠る潜在能力こそが未来を豊かにする資産です

①じぶんでは気づけない能力をお伝えします②豊かになれる行動方法をお伝えします③今見えている未来地図について解説します。

詳しくはこちらから → 

 

 

 

◆スピリチュアルセッション◆

あなたのためだけにご用意するオンリーワンの時間

魂と人生のアップデートの時間として定期的にご利用くださる方も多いです。

詳しくはこちらから → 

 

 

 

■予約可能日 → 

 

 

 

 

 

初めましての方へ飛び出すハート

このブログについて

Asamiについて

 

 


 

 

 

 

◆心豊かなライフスタイル提案◆

【ドゥエルブランシュ】

 

image

未来づくり勉強会

by【ボタニカル・リンク】

image

◆スケジュール

 

 

 

 

 

勉強会サンプル動画

「物質的豊かさ&心の豊かさ」の両輪をつかってバランスよくアプローチしていく勉強会です。

 

●イメージしたことがさくっと現実化しちゃう方法、などなど → 

●宣伝なしでお客さまに選ばれ続け、自動運転で豊かになる方法、などなど→ 

●モチベーションを保ち続けるには。叶えたいことを引き寄せる方法、などなど→ 

 
image

 

 

 

 

 

 

魂が喜ぶ生き方を実現するサポートあれこれ

【COCON LIFE STYLE DESIGN Lab.】

 

ココラボHP→