--------------------------------------------------------------------------------

こんにちは♪ 認知症と身体障害者両親のW在宅介護の傍ら、心を磨き可能性を広げるチャレンジにも挑戦中。

人には皆、生まれてきた理由があります。

ライフスタイルデザイナーとして「本当の豊かさ・幸せな心のあり方・魂が自由な生き方」を体現する日々。

--------------------------------------------------------------------------------

 

 



ネガティブなつぶやき

ばかりだった。



それは10代の頃の 過去のわたし。









でもネガティブなつぶやきどころか

どんなに声高に叫んでも



現実は1mmも変わらないどころか


言葉にしたことで 自分が汚れて



心がますます暗黒になって




何にも変わらないどころか

どんどん状態が

悪化していくことに気がついたら




もう その発想を

自分の中に持ちたくないな… 

って思っちゃったし


発想を転換する、

または状況がよくなるように

工夫することに集中するようになってたんだよね…。





それには

国内外の素敵な人生の先輩たちの

背中から学んだことも多い。




そうやって だんだんマインドはチェンジして

いつもハッピーでいられる

ノー天気な人になっちゃった。




他人様がネガティブな気持ちを持たれるのは

その人の感じてる感情なので

自分には関係ないし気にならない。




ただ自分の内側は出来るだけ

クリアでハッピーマインドでいたいな

って 無意識に変化していっちゃったら



その状態があまりにも心地良くて

もう元には戻れなくなっちゃったんですよね。

 

 






でも 私みたいなタイプは

共感されにくいんだろうな…滝汗


ってことは 最近身に染みて感じてるところ…滝汗








特に介護の日記のジャンルブログは


どんなに大変か…

どんなに辛いか…

の記事も多く



そしてどちらかというと

むしろそのような記事の方が共感され?

すごく人気みたい。


みんなそういう記事が読みたいんだね…。






わたしはただでさえ

現実が大変なのだから



せめて貴重な自分時間を削って

目にする記事は



心がハッピーになる

前向きな未来志向の記事を

求めちゃうんだけど…滝汗


これって 変なのかな?






人気取りで この介護記録日記を

書いてるわけでは けしてないんだけど



大多数の周りの反応から

客観的にみると


自分って存在はいったいなんなんだろう…




やっぱり 社会的にみると

変なな人なのかもだなぁ…


って改めて確認したりする 今日この頃。






その改めての気づきの要因は


4月から始まった

朝ドラの『虎に翼』の虎ちゃんと

何か気持ちがかぶってるところがあって


それで思い出したからかも???。笑







あと主人公の元になった人物と

名前が一緒ってのも

シンパシー感じてる一つかも。




オープニングの曲が素敵!

と思ったら  米津玄師さんだった。



孤高から良い音楽

生み出せる天才。








うん、わたしはわたし。




少数でも理解してくれてる人もいるし


だから今まで通り 

飾らず本音で

人の目も気にせずw


思う道をいこう。笑








 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

今日も笑顔で。

 

 


 

 

なにかお役立てできたり

ハートに感じることがありましたら

バナークリックいいねでお知らせいただけると

繋がれてうれしいです飛び出すハート

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

 

 

 

------------------------------------------------------------

【個人セッションのご案内】

------------------------------------------------------------

 

◆才能発掘セッション◆

あなたに眠る潜在能力こそが未来を豊かにする資産です

①じぶんでは気づけない能力をお伝えします②豊かになれる行動方法をお伝えします③今見えている未来地図について解説します。

詳しくはこちらから → 

 

 

 

◆スピリチュアルセッション◆

あなたのためだけにご用意するオンリーワンの時間

魂と人生のアップデートの時間として定期的にご利用くださる方も多いです。

詳しくはこちらから → 

 

 

 

■予約可能日 → 

 

 

 

 

 

初めましての方へ飛び出すハート

このブログについて

Asamiについて

 

 


 

 

 

 

◆心豊かなライフスタイル提案◆

【ドゥエルブランシュ】

 

image

未来づくり勉強会

by【ボタニカル・リンク】

image

◆スケジュール

 

 

 

 

 

勉強会サンプル動画

「物質的豊かさ&心の豊かさ」の両輪をつかってバランスよくアプローチしていく勉強会です。

 

●イメージしたことがさくっと現実化しちゃう方法、などなど → 

●宣伝なしでお客さまに選ばれ続け、自動運転で豊かになる方法、などなど→ 

●モチベーションを保ち続けるには。叶えたいことを引き寄せる方法、などなど→ 

 
image

 

 

 

 

 

 

魂が喜ぶ生き方を実現するサポートあれこれ

【COCON LIFE STYLE DESIGN Lab.】

 

ココラボHP→