ほんと 次から次へと やってくる苦難…


どないやねん…



ショボーン

 

--------------------------------------------------------------------------------

こんにちは♪ 認知症と身体障害者両親のW在宅介護の傍ら、心を磨き可能性を広げるチャレンジにも挑戦中。

人には皆、生まれてきた理由があります。

ライフスタイルデザイナーとして「本当の豊かさ・幸せな心のあり方・魂が自由な生き方」を体現する日々。

--------------------------------------------------------------------------------

 

 



昨日のボタニカル・リンク勉強会

濃ゆい濃ゆい時間を共有しました飛び出すハート






1年の1/4が終了したところで

みなさんのお尻を

めっちゃ叩きまくってスタートw





そうやって夢が叶うための

仕込みを促して…爆笑






メンバーそれぞれが

夢の実現に向かって


今できることに取り組んだり

反省したりしながら




着実に前に向かって進んでいく姿に

頼もしさを感じると同時に


さあ わたしも頑張ろうかお願い




と気合を入れた途端

出鼻をくじかれました。アイヤ〜


勉強会中にかかってきたの

母からの電話でチーン











困難が増し増しです。


わたしがというより母に…。







7年前の手術で移植した提供者さまの骨と

母の身体に合ってないなど 諸々重なり


再度 大手術という選択以外なさそうな…滝汗






7年前も 東大病院で

年に数回あるかどうかの大手術と聞いてたけれど


デジャブですか?





母の年齢から考えると

今回は体力的に耐えられるのか?





身体に入れた金属のビスが

折れてしまってるということなので


手術を選択しなくても

地獄の痛みが一生続くので


どっちに転んでも 生き地獄…チーン






その痛みと苦しみ なんとかしてあげたい…。




でもわたしにしてあげられることは限られていて…。




あぁ 早くメドベッド

解禁されて欲しいです。









でもこれもね 


心のあり方で

多分状況が変わるのかも、と思うのです。







母の課題であり わたしも含めたこの家族の課題。




この体験から何を学ぶのか?


ただそれだけ。







それを促す

不思議なメッセージもいっぱい。



全ては偶然じゃなくて

天が意図的にしているのだと感じるの。








話は変わりますが


このところ 予知の予感が

やたら冴えてきて


今日も当たりまくりで自分が怖い。笑





母の器が割れるイメージが浮かんでいて

(結婚50周年で送ったご飯椀)



今日わたし

すごく気をつけて扱ってたのです。




無事にご飯食べ終わって

全部洗い終えて

お風呂入ろうとしたら


さっきものすごい音がして

母の叫び声が。






あ!


まさか… ここで?昇天




と思ってお風呂に入ろうとしてたのを

着替え直して駆けつけると…。






ペアで贈った

父のお椀だけ置いてあったので


やっぱり…と思ったら





なんと!


今日は母、別の器でご飯を温めて

そのまま食べたので

その器が割れてたんです。





確かにイメージで浮かんだ

「母のご飯の器」

には違いなく滝汗







でも ああ、こういうことだね…


って思ったのは



心のあり方次第で こんな風に

現実が少しずれるってこと。






心のあり方を「より良く」と心掛けていけば

現実が変わっていくのだと確信しました。






今日の例は、

母がレベルアップしたのか?

わたしが精進したのか?


そこはわからないけれど






心掛け次第で

不幸中の幸いで済むってメッセージ。


現実は小難で収まるって受け取りました。





ということはこの母の困難も

解決策、今は見当たらないけれど


心を磨いていけば

天がミラクルを

起こしてくれるかもしれません。


(超ポジティブな希望観測。笑)








父も相変わらず 話題満載。



ああ…


たった1日で 痩せる想いです…笑








 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

今日も笑顔で。

 

 


 

 

なにかお役立てできたり

ハートに感じることがありましたら

バナークリックいいねでお知らせいただけると

繋がれてうれしいです飛び出すハート

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

 

 

 

------------------------------------------------------------

【個人セッションのご案内】

------------------------------------------------------------

 

◆才能発掘セッション◆

あなたに眠る潜在能力こそが未来を豊かにする資産です

①じぶんでは気づけない能力をお伝えします②豊かになれる行動方法をお伝えします③今見えている未来地図について解説します。

詳しくはこちらから → 

 

 

 

◆スピリチュアルセッション◆

あなたのためだけにご用意するオンリーワンの時間

魂と人生のアップデートの時間として定期的にご利用くださる方も多いです。

詳しくはこちらから → 

 

 

 

■予約可能日 → 

 

 

 

 

 

初めましての方へ飛び出すハート

このブログについて

Asamiについて

 

 


 

 

 

 

◆心豊かなライフスタイル提案◆

【ドゥエルブランシュ】

 

image

未来づくり勉強会

by【ボタニカル・リンク】

image

◆スケジュール

 

 

 

 

 

勉強会サンプル動画

「物質的豊かさ&心の豊かさ」の両輪をつかってバランスよくアプローチしていく勉強会です。

 

●イメージしたことがさくっと現実化しちゃう方法、などなど → 

●宣伝なしでお客さまに選ばれ続け、自動運転で豊かになる方法、などなど→ 

●モチベーションを保ち続けるには。叶えたいことを引き寄せる方法、などなど→ 

 
image

 

 

 

 

 

 

魂が喜ぶ生き方を実現するサポートあれこれ

【COCON LIFE STYLE DESIGN Lab.】

 

ココラボHP→