どうせそんなに長く生きられないんだから

戦いながら死ぬぞっ!

 

て思って書いたのが 

この「書いてはいけない」っていう本なんです。

 

 

と経済アナリストの森永卓郎先生が

最後の命をかけてお伝えするお話のご紹介。

 

 

 

 

本については今日のyahooニュースにも。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

こんにちは♪ 認知症と身体障害者両親のW在宅介護の傍ら、心を磨き可能性を広げるチャレンジにも挑戦中。

人には皆、生まれてきた理由があります。

ライフスタイルデザイナーとして「本当の豊かさ・幸せな心のあり方・魂が自由な生き方」を体現する日々。

すべての人が自由に幸せに自分の人生を生きていける生活環境「弥勒の世」実現に向けた心豊かなライフスタイルを”チームココラボ”でトータル提案しています。

--------------------------------------------------------------------------------

 

 

今いったい、

日本はどんな渦中にいるのか?

 

 

そしていったい失われた30年は

どうやって創られてしまったのか?

 

 

 

知ってる人は、もう知っているので

既に色々と準備してると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

経済のプロ、森永先生が

40年近く、ずっと疑問に思い

人生を使って調べてきたこと。

 

 

 

 

 

ステージ4のがんと戦いながら執筆し

先日おこなわれた有料の講演会で

おはなしされた内容が一部

 

無料で公開されている動画を

見つけました。

(なんて太っ腹お願い

 

 

 

 

 

森永先生が発信される

この問題についての動画は

 

数年前からいくつか見ていたのですが

 

 

 

 

 

今回ご紹介する動画は

今いったいわたしたち日本人が

どんな経済状況の中にいるのか?

 

 

最新の情報も合わせて

資産を守るために

何をしたらいけないか?

 

モ含めておはなしされていたので

シェアしようと思いました。

 

 

 

 

 

動画の最初の部分だけ

「自動書き起こし機能」で編集し

概要を書き起こしたので

続きは是非動画でご覧ください。

 

 

 

 

 

 

陰謀論じゃなくて

とてつもない陰謀

に巻き込まれていること

 

 

データーを使って

わかりやすくおはなしされています。

 

 

 

 

 

歴史を振り返るって

とても大事に思ってることなんですけど

 

明治維新以降 何十年も、

わたしたちって

学校で教わってること自体がすでに

騙されているのですよね。

 

 

 

 

いろんな角度から歴史を見ていくと

湧いてくる疑問にしたがって

考察していくと

 

真実はいったいどこにあるのか?

が垣間見れることあります。

 

 

縁ある方に気づきのヒントに

なったなら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(動画書き起こし)

 

 

「書いてはいけない」っていう

タイトルの本な んですけれども

 

 

 

これ3月の9日に発売になったんですが

 

正式には3月5日から

Amazon全ての書籍の総合ランキングで
ずっと1位を走ってます。

 

 

 

 

 

どうしてか?何を書いたか?

って言うとですね

 

実は私メディアの仕事を四半世紀以上

ずっとやってきたんですけれども

 

テレビとか、ラジオとか、

大手新聞、あるいは新聞系の雑誌で

一言でもコメントしたら

 

即刻干されるっていう

タブーが3つ

ありました 

 

 

 

 

 

1つはジャニーズの性加害問題で

 

2つ目が財務心理教。

財務省は行政機関ではなく カルト教団であるという話と

 

3つ目が、日本航空123便の

墜落事件だったんです。

 

 

 

 

で、まず財務心理教の本は

その2つ目のタブーを破ったんですけれども

 

この日本航空123便の話は多分死ぬまで

できないんだろうなって、

ずっと思ってきました

 

で、それはなんでかって言うと

これは財務心理教よりも

はるかに圧力が強いです。

 

私もかつては、テレビラジオのレギュラー

10数本あったんですけれども

 

レギュラーをやってる番組のスタッフには

 

全部やらせてくれ、

 

別にこうだっていう結論はいらない、

 

あの事故調査委員会の公式見解が

正しいかどうかを検証するだけでいい、

 

って言ったですけど

全部拒否されてきました。

 

 

 

とにかく

一切触れてはならない。

 

ただ私は、どうしても

これを世に解いたかった。

 

で、それはなんでか?っていう

ことなんですけれども

 

実は1980年代半ばまで

日本のGDPの世界シェア 18%

ほぼ2割が日本だった。

 

今や4.2%しかありません。

4/1以下に大転落をした。




この原因っていうのは

私は2つあると思っていて

 

1つはこの財務省が

経済理論を無視して

必要もない財政金縮に走った。

これはマクロ面です。

 

 

もう1つが、

この日本航空123便の事件をきっかけに

 

日本がアメリカに

とてつもない借りを作ってしまったために
 

全部、対米全面降伏路線、

これ未だに続いてるんですけれども

 

アメリカの言うことを

全部聞かざるを得なくなって

独立国ではなくなってしまった。

 

 

植民地化がどんどん進んでしまった、

という2つの原因があるんだと思っています

 

 

 

 

 

どうせそんなに長く生きられないんだから

戦いながら死ぬぞって思って書いたのが 

この「書いてはいけない」っていう本なんです。

 

 

 


でちょっと今日、皆さんにお話をしたいのは 

この日本航空の、

 

あそうそう、でこれね、

実はなんで日本航空123便の話を

したいかって言うと

 

 

実はこの1985年ぐらいを起点に

これちょっと名目の為替レートで

換算しちゃってるんですけど


購買力低下でとまり

85年ぐらいがピークで

その後真っさかさまに落ちていくんです。

 

 

なぜそんなことが起こったのかというと

 

これはもう財務省の緊縮が

80年代から始まった、

っていうのも重なってんですけれども

 

私は最大の原因は

この日本航空123便の影響なんだと考えています。




で、信じてもらえないかもしれないですけれども

私はこの30年間

ずっとこの問題と戦い続けてます。

 

 

 

実は1985年8月12日午後5時12分

 

羽田空港から、大阪の伊丹空港に向けて

日本航空123便が飛び立ちました。

 

 

お盆前だったんで満席だったわけです

 

で離陸から12分後 

午後5時24分にですね 

 

あの飛行機が飛び立って…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般の日本人にはひたすら隠蔽され、

 

真実に近づきすぎて

消された人もたくさんいるこの事件。

 

衝撃の真実の扉、開いてみてください。

 

 

 

 

 

 

この事件については、

(911事件も同様なのですが)

 

 

多くの人たちが

何十年も自分の人生とお金を削って

 

真実はいったい何だったのか?

検証されてきて

 

それらが上手くまとまったお話であると思いました。

 

 

 

 

 

 

そして真実を知った後

 

ここからわたしたちが

どうやったらディストピアを抜け出せるのか?

 

それを考えること、行動することが

未来づくりになるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

今日も笑顔で。

 

 


 

 

なにかお役立てできたり

ハートに感じることがありましたら

バナークリックいいねでお知らせいただけると

繋がれてうれしいです飛び出すハート

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

 

 

 

------------------------------------------------------------

【個人セッションのご案内】

------------------------------------------------------------

 

◆才能発掘セッション◆

あなたに眠る潜在能力こそが未来を豊かにする資産です

①じぶんでは気づけない能力をお伝えします②豊かになれる行動方法をお伝えします③今見えている未来地図について解説します。

詳しくはこちらから → 

 

 

 

◆スピリチュアルセッション◆

あなたのためだけにご用意するオンリーワンの時間

魂と人生のアップデートの時間として定期的にご利用くださる方も多いです。

詳しくはこちらから → 

 

 

 

■予約可能日 → 

 

 

 

 

 

初めましての方へ飛び出すハート

このブログについて

Asamiについて

 

 


 

 

 

 

◆心豊かなライフスタイル提案◆

【ドゥエルブランシュ】

 

image

未来づくり勉強会

by【ボタニカル・リンク】

image

◆スケジュール

 

 

 

 

 

勉強会サンプル動画

「物質的豊かさ&心の豊かさ」の両輪をつかってバランスよくアプローチしていく勉強会です。

 

●イメージしたことがさくっと現実化しちゃう方法、などなど → 

●宣伝なしでお客さまに選ばれ続け、自動運転で豊かになる方法、などなど→ 

●モチベーションを保ち続けるには。叶えたいことを引き寄せる方法、などなど→ 

 
image

 

 

 

 

 

 

魂が喜ぶ生き方を実現するサポートあれこれ

【COCON LIFE STYLE DESIGN Lab.】

 

ココラボHP→