問題があったとして。

 

 

 

面倒くさいので

そのままスルーしたり

人のせいにするのもありですし

 

 

 

心地悪いので

根本的に解決しようと

自ら動くのもありです。

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------

こんにちは! 日々いろんなことがあるけれど

どんな状況でも「思う存分人生を楽しむこと♪」

がモットーのライフスタイルデザイナーです。

何でもない生活を実践する中で、魂磨きの考察が趣味です。

----------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

昨日、企画デザイン業の廃業を決めたのは

 

 

目の前にある問題に対して

自ら未来を切り拓きたいと

心の底から思ったから。

 

 



 

以前のような仕方ないからやる、という

やらされ感では出来ません。

 

 



 

自分が心地悪いので。

 

根本的に解決するには

自ら動かないと解決はしない、

という能動的な判断なので

 

愚痴もなければ

人のせいにもしないので

心が澄んだ心地良い状態です。

 





 

どんな感情の状態であっても


現実的にどうしても

解決しないといけないことってある。

 

 




 

であれば


心から真っ黒なススが

湧き上がるような状態は


わたしは嫌だなと。

 

 



 

 

 

自分が何より気持ち悪いし

周りへの悪影響もひどい。



 

良いことなんて何一つありません。

 

 

 

 



 

私がネガティブなことを

心に置いたり 吐き出したりしないよう

心掛けてるのは



けして我慢してるわけではなく

 

単純に自分が汚れるし

気持ち悪いから。

 

 



 

 

例えばSNSでネガティブを発信すると

 

一時的な自分のすっきり感は

あるのかもしれないけど

 

 



その波動が 確実に文字や映像で

固定化されて残るってことで


それってネガティブが

ゾンビ状態になるってこと。

 





 

自分の波動を下げるのはもちろん

運気まで下げ

見た人にまで影響してしまう。





 

そういうことが単純に

自分にとって気持ち悪いから

やりたくないんです。

 



そのようにしてすっきりする人は

それでいいと思いますし


それが心地悪い人は離れるでしょうし



 

自分がそういう場が 好きか嫌いか、

ただそれだけなのかな、と思います。

 

好みなので どっちでも良いですね。



 

そしておなじ波長の人同士は

一緒に居ると心地良いから

似たもの同士その方向で 

どんどん繋がっていく。




 

この傾向って 今後ますます

広がっていくのだと思います。

 

 






 

さて昨日アップされていた

藤原直哉先生の世界情勢の時局と

 

 

 

 

 

リーダーシップ理論のこちらのお話

 

 

 

傍観者か?当事者か?

 

まさに今後の豊かさを決定する内容を

わかりやすくおはなしされていました。

 

 




今までは傍観者でも

なんとかなったと思うのだけれど

 



今後は自分から動いて

現実を動かしていかない限り

 

豊かさの恩恵はありつけないと

私も感じています。




 

それを見越してコミュニティも創りましたし。

 

 

 



 

 

原口代議士も、藤原先生の動画をご覧になった

ご感想を述べられていましたが

 

 

 

本当に藤原先生は、すごい逸材だと思います。


 

そう、原口代議士のおっしゃる通り

藤原先生は 経済アナリストなんだけれど

素晴らしい教育者なんですよね。

 


 

このような方が未来を先導してくださって


心ある人たちが繋がって付いていけば

 

そのコミュニティーは必ず

横つながりで豊かになるはず。

 

 

 



 

個人個人、色々なことがあると思うけれど

 

感情に流されず


状況に流されず

 

 

自分の描きたい未来に向けて


着実に ともに歩んでいきましょうね~。

 

 

 

 

 

 

 

昨日の庭。

 

暖冬過ぎてホント色々おかしいです。

 

image

 

サザンカがまだ咲いています。

 

そろそろ椿とバトンタッチのはずなのに

咲き方の進みが遅いんです。

 

 

image

 

ちょっと寒くなってきたので

巻き方がきれいになってきました。

 

 

 

暖かいうちは、変な咲き方をしていました。

 

image

 

 

 

 

「くす玉」という椿

 

image

 

真っ赤でド派手な 西洋椿らしいのだけれど

全然咲く気配はありません…。

 

 

 

 

ビオラは色違いで買ってきたはずなのに

 

image

 

 

 

まさかの同じような色になってしまい

ちょっとチョックですw

 

image

 

 

大量の鉢植え植物たち、

実家に送るか?どうか悩んでます。

 

どうしようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとう~。

あなたの今が 最高に輝きますように♪

 

 


 

 

 

 

なにかクスッとしたりお役に立てることがあったなら

バナーいいねを押していただけると

繋がれてうれしいです飛び出すハート

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

初めましての方へ飛び出すハート

このブログについて

Asamiについて

 

 

 

 

 

 

■心豊かなライフスタイル提案

【ドゥエルブランシュ】

 

image

■未来づくり勉強会

オンラインサロン【ボタニカル・リンク】

◆活動スケジュール

 

image

 

 

 

 

 

 

自分らしい豊かな人生を創りましょう!

【COCON LIFE STYLE DESIGN Lab.】