3年くらい前から本格的に


一部の真実探究者に広まっていた言葉。





それが


ネサラ ゲサラ。





ほぼ陰謀論として


とんでも話で扱われて来た話題ですが。




 

----------------------------------------------------------------------------------

こんにちは! 日々いろんなことがあるけれど

「日常に潜む美しさや癒しを見つけること」が生きがいの

ライフスタイルデザイナーです。

衣食住遊・何でもない毎日や、働き方や生き方の

おもしろがり方シェアも兼ねた、日常記録多めのブログです。

----------------------------------------------------------------------------------

 



私も4年くらい前に 

宇宙について調べていたら

ひょんなことからこの情報を知り

当初は半信半疑でした。





でも。





内容を読み込み



大学で選考していた時から

ずっと疑問だった


経済学についての疑問と照らし合わせると

納得がいく内容でした。









実現すれば最高だけれど




何百年もかけて 世界津々浦々


国家も 法律も 経済も 学術も 医療も

エンタメも


はたまた日常のライフスタイル 

生活費習慣の全て



毛細血管のような微細なところまで

仕組みが出来上がり 浸透してしまった今



悔しいけど ひっくり返すことはもう

難しいのでは? と思ってました。






ほぼ絶望状態です。



だけど

だからこそ 



その中でもなんとか

魂が喜ぶ生き方はできないものなのか?


光を見出せないのか?


このことを模索し続けて

自分に出来ることを追求




成人してからの 人生という時間と


持ってる全てのエネルギーを使って

せめて心が豊かに生きていけるよう


そのことにつぎ込んできました。







並行して世界情勢や 様々な情報は

色眼鏡で判断することなく追いかけ


色々な角度から

自分なりに考察もして来ました。






たくさんの玉石混交の情報を集め


重なる部分を追いかけていくと




真実に近いものが

自然と浮き上がって来ます。






これは歴史考察も同じなんですけど


(この考察方法をTOLAND VLOGのサムさんも行って動画を作られてますね)




日本史と世界史と 各地に残る文献や

生活スタイルを同時に比較していくと

本当の歴史が見えてきます。





教科書や その道の専門家が主張している

情報とは 全く違う内容が。







話がずれて来たけどw


このような角度から

ご自身なりの考察をされている方の発信が


私はとても肌に合っていて。






追いかけてる方の中に

そのような方が 何人かいらっしゃるんですけど



そのうちの1人が藤原直哉先生です。







事実を感情を含めず俯瞰 客観的に見てらして


その拾った情報源はメモがわりに

元Twitter(現X)で公開されてます。


多くの知識人も参考にされてます。



(だからと言ってXで発信されてるものが、藤原先生の意見とは限りません。先生が気になった情報ではあると思いますが)





それら情報からご自身なりに分析 

咀嚼されたものを


経済アナリストとして

有料情報でシェアされてます。






無料でシェアされているのは


日本再生戦略勉強会(NSP)の時局分析や


毎週火曜日にXや藤原先生のHP内で

2本の動画やラジオです。





こちらは本質をついた

有益すぎる内容なのですが


自分の考察と拾った情報の

答え合わせがてら 




認知症の介護の最中でも


必ず時間を割いて

拝聴するようにしています。







で、表題の件なのですが


まさかの藤原先生からも

Xでシェア発信があったんです、昨日。






各国の軍事情報も

世界中のメディアニュースも

政府や経済の要人の発信も

チェックされ 網羅されてる先生ですが



さすが東大出身であって

才能として 

情報処理能力が優れてらっしゃる!




下手な偏ったメディアよりも

素晴らしい考察なので


個人的に信頼して参考にしているのですが






その先生からのシェアである、ということは


いくつかの情報で重なるポイントが

あったのではないか?


と思いましたので

そのシェアを載せてみます。








繰り返しになりますが、以下の用語の意味がよくわからない人のために。



【新しい金融システムの構成要素】


#GESARA (世界経済安全保障および改革法): GESARA は、世界の金融システムを再構築し、繁栄と豊かさの新時代を確立することを目的とした世界的な取り組みです。債務ベースの通貨を廃止し、資産に裏付けされた金融システムの導入を目指しています。



#QFS (量子金融システム): QFS は、ブロックチェーン技術と量子コンピューティングの原理に基づいて動作するデジタル金融プラットフォームです。これは金融取引の透明性、安全性、効率性を約束し、従来の銀行システムを時代遅れにします。



#GCR / #RV (世界通貨リセット/世界通貨再評価): これは、多くの場合、金や銀などの有形資産と再調整するために、世界通貨の価値が再調整されるプロセスです。目標は、競争条件を平等にし、少数の基軸通貨の支配を排除することです。



#ISO20022 : ISO 20022 は、金融機関間のシームレスで標準化された通信を可能にする金融メッセージングの世界標準です。これにより、より迅速かつ正確な国境を越えた取引が容易になります。



#BASELIII : バーゼル III は、金融機関に対し、より高い資本準備金を維持することを要求する一連の国際銀行規制です。これにより、世界の銀行システム内の安定性が高まり、金融危機のリスクが軽減されます。プロトコル QFS 20: このプロトコルは、量子金融システムの不可欠な部分であり、金融​​業務をさらに合理化し、安全性を確保するために設計されています。これにより、取引が最大限の整合性と効率性をもって実行されることが保証されます。



イラク ディナール IQD: イラク ディナールは、再評価される可能性があるため、投資家の間で大きな関心を集めています。世界通貨リセットの一環として、この通貨の価値が大幅に上昇する可能性があると信じている人もいます。





4年前から半信半疑だったこれらの内容



これが本当に起きるのか?

いつ起こるのか? は未定ですが


(あちこちでいろんな情報は飛び交っていますが)





でも内容としては、

世界から揉め事の種をなくす

その視点で見ていくと


かなり合点がいく内容ではあります。





なので、一応シェアしておこうと思いました。





全てに言えるのですが


情報は全部 受け取ったあと

必ず自分で調べ直して 裏をとって欲しいです。




そして自分の都合のいい情報だけ

集めるのではなくて



反対側の意見や視点を持つ人の言い分も

その人の気持ちになって考察すると


なんでその主張をしているのか?

が見えて来ます。




思惑や誘導したいことも含め、見えて来ます。









応用すると 認知症患者への対応も同じで





今朝も 父の意思や感情を全く汲み取らず


母が言いたいことを押し付けて





会話が成立しないどころか


父が理解してもらえないことに

癇癪を起こして 怒って

部屋に引きこもったんですけど


(それで時間が出来て 今これ書いてます)



なんでそうなってるのか?

本質を見極めないと


不調和が起きますね…。






第三者としてみてると


こうやって問題は起こり 

認知症も進んでいくんだな…


って実感することに…。


😩






母も悪気がなく こういう性格なので

余計始末に終えないんですがw



中和しながら みんながストレスないように


美味しいものの提供で

私は調整にトライしてます。







金沢旅行の美味しい朝食…




って!


今 父が脱走…


母親がまたヒステリックに叫んでる…






命令口調とヒステリックな甲高い声

これ私もイラッとするけど

全員の心を壊すからやめてほしい…




ちょっと 追いかけます。!




 

 

ここまで読んでくれてありがとう~。

あなたの今が 最高に輝きますように♪

 

 


 

 

 

 

なにかクスッとしたりお役に立てることがあったなら

バナーいいねを押していただけると

繋がれてうれしいです飛び出すハート

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

 

 

 

 

------------------------------------------------------------

【マンツーマンであなたの経験や強みを引出し豊かさの種にする作戦】

------------------------------------------------------------

 


どんなに小さな運や縁でも、大きく育てる方法さえわかれば、必ず人生はうまくいきます。そのポイントをほとんどの人が理解していません。なんてもったいない!

 

 

 

 

 

★魂の質を向上させるマンツーマンの学び

 

 

 

■今月の予約スケジュール → ★こちら

 

 

 

 

 

初めましての方へ飛び出すハート

このブログについて

Asamiについて

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

■心豊かなライフスタイル提案

ライフスタイルデザイン事務所 【ドゥエルブランシュ】

 

image

■未来づくり勉強会

オンラインサロン【ボタニカル・リンク】

◆活動スケジュール

 

image

 

 

 

 

 

 

自分らしい暮らし。豊かな人生づくりに寄り添うサポート

【COCON LIFE STYLE DESIGN Lab.】