今まで蕾が花になったこと

一度もなかったのですが


その方法でやってみたら

今回はちょっと違うみたい。



 

----------------------------------------------------------------------------------

こんにちは! 日々いろんなことがあるけれど

「日常に潜む美しさや癒しを見つけること」が生きがいの

ライフスタイルデザイナーです。

衣食住遊・何でもない毎日や、働き方や生き方の

おもしろがり方シェアも兼ねた、日常記録多めのブログです。

----------------------------------------------------------------------------------

 

 




 

白い花たちに

冬、赤い色が入るのは



寒さでアントシアニンが含まれるから

みたいです。


すごいね、植物って。






そういう雑学も交えて

薔薇について教えてくださる

薔薇の家オーナーであり

世界的な薔薇の育種家であり


Youtube 薔薇塾の木村先生が


薔薇の切り花を長持ちさせる方法を

チラッと何かの動画内でお話されてたことの

うろ覚えなんですけど (汗 すみません)



・午前中に切って

・茎のギリギリまで水を入れて半日漬けて

・暗いところに置いておく


だったと思います。

この方法だと水が上がりやすいと。



先代までは薔薇の切り花の

生産に携われていたそうで


お店でも切り花中心で

このようにして水揚げをしてたとか。





あと

・風の当たらない場所に置く


もだったかな?






真似てやってみたら


なんと 蕾からお花が咲くように

なりましたびっくり




これもある程度育った蕾じゃないと

開かないのでは?と思うのですが



剪定後の今 蕾ばっかりが

たくさんあるので滝汗



実験でどこまで育つのか?

様子を見ようと思います。





 

 

ここまで読んでくれてありがとう~。

あなたの今が 最高に輝きますように♪

 

 


 

 

 

 

なにかクスッとしたりお役に立てることがあったなら

バナーいいねを押していただけると

繋がれてうれしいです飛び出すハート

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

 

 

 

 

------------------------------------------------------------

【マンツーマンであなたの経験や強みを引出し豊かさの種にする作戦】

------------------------------------------------------------

 


どんなに小さな運や縁でも、大きく育てる方法さえわかれば、必ず人生はうまくいきます。そのポイントをほとんどの人が理解していません。なんてもったいない!

 

 

 

 

 

★魂の質を向上させるマンツーマンの学び

 

 

 

■今月の予約スケジュール → ★こちら

 

 

 

 

 

初めましての方へ飛び出すハート

このブログについて

Asamiについて

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

■心豊かなライフスタイル提案

ライフスタイルデザイン事務所 【ドゥエルブランシュ】

 

image

■未来づくり勉強会

オンラインサロン【ボタニカル・リンク】

◆活動スケジュール

 

image

 

 

 

 

 

 

自分らしい暮らし。豊かな人生づくりに寄り添うサポート

【COCON LIFE STYLE DESIGN Lab.】