image

 

 

 

関東特有の強風 「空っ風」で

 

身を切るような寒さです~。

 

 

う~、ぶるぶる

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------

こんにちは! 日々いろんなことがあるけれど

「日常に潜む美しさや癒しを見つけること」が生きがいの

ライフスタイルデザイナーです。

衣食住遊・何でもない毎日や、働き方や生き方の

おもしろがり方シェアも兼ねた、日常記録多めのブログです。

----------------------------------------------------------------------------------

 

 

鼻水垂らしながら

薔薇の最終お手入れ。

 

 

 

すべての蕾を切り

 

枝を切り

 

後は春までほったらかしです。

 

 

 

 

みんな、寒いけど がんばるんだよ。

 

 

 

 

 

そんなこと言われなくても着々と自然界は

全自動で春の準備が進んでいてすごい。

 

 

 

先日掘り起こしたり、用土替えを終えた

薔薇たち

 

 

image

 

 

すでに春に芽吹くための準備で

太ってきました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

処遇に悩むのが 寒さが足りなくて

どうして良いか分からなくなっている

夏の植物たち。

 


葉が落ちてない植物も多く

こちらも困っちゃうけど

そのままに。

 

 

 

 

夏の花だと思うノボタン、

まだまだ元気な蕾がいっぱい。



蕾が枯れたら 摘もうと思うのだけど

まだまだ元気いっぱい。


寒さに耐えていてすごい。

 

image

 

 

自然界の叡智は


人間の考えることより ずっと優れてる神秘。


 

 

 

 

 

12月の季語になっているビワも

全然お花が咲けてないです。


 

image

 

 

見守るしかありません。

 

 

 

 

 

 

去年はほとんど不発に終わった

クリスマスローズ。

 

 

ですが



image

 

 

みえるかな~?

 

真ん中らへんにある 

ピンボケしてる

薄紫ピンクっぽい 楕円形の蕾


出てきた!

 

 


 

この時期すでに

蕾が上がってるなんて珍しい…。

 

この株だけなので

嬉しいギフト?!

 

 

 


 

椿のつぼみも

丸々と太ってきました。

 

いつ頃 咲けるかな?

 

image

 

 

 

 

桜の枝も、今年は

蕾らしき膨らみが見えるので

 

初めての鬱金桜、

咲いてくれると良いな。

 

 

 

こんな感じで当ガーデンでも

春の豊かさの準備は 着々です。

 

 

 

 




 

 

ここまで読んでくれてありがとう~。

あなたの今が 最高に輝きますように♪

 

 


 

 

 

 

なにかクスッとしたりお役に立てることがあったなら

バナーいいねを押していただけると

繋がれてうれしいです飛び出すハート

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

 

 

 

 

------------------------------------------------------------

【マンツーマンであなたの経験や強みを引出し豊かさの種にする作戦】

------------------------------------------------------------

 


どんなに小さな運や縁でも、大きく育てる方法さえわかれば、必ず人生はうまくいきます。そのポイントをほとんどの人が理解していません。なんてもったいない!

 

 

 

 

 

★魂の質を向上させるマンツーマンの学び

 

 

 

■今月の予約スケジュール → ★こちら

 

 

 

 

 

初めましての方へ飛び出すハート

このブログについて

Asamiについて

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

■心豊かなライフスタイル提案

ライフスタイルデザイン事務所 【ドゥエルブランシュ】

 

image

■未来づくり勉強会

オンラインサロン【ボタニカル・リンク】

◆活動スケジュール

 

image

 

 

 

 

 

 

自分らしい暮らし。豊かな人生づくりに寄り添うサポート

【COCON LIFE STYLE DESIGN Lab.】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


imageimage