節分明けが

2024年の本格的スタートです。

 

 

image

 

いつでも良いパフォーマンスを出せるよう

そして心身を健康に保てるように

日々の食を大切にしています。

 

 

 

シンプルだけど 美味しくて 安全で 

からだにも地球にも優しい食べものが

大好き。

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------

こんにちは! 日々いろんなことがあるけれど

「日常に潜む美しさや癒しを見つけること」が生きがいの

ライフスタイルデザイナーです。

衣食住遊・何でもない毎日や、働き方や生き方の

おもしろがり方シェアも兼ねた、日常記録多めのブログです。

----------------------------------------------------------------------------------

 

 

2024年本格的スタートに向けて

 

また明治維新以上の激動となる

これからの時代に向けて

 

 

1人1人が豊かに生きていくる為に

是非やっておくと良いこと。

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

これから自分は

どう生きていきたいのか?

 

 

 

価値観の明確化

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

人生の指針ですね。

 

 

こんな風に生きていきたいと

アンカーを打って未来を創っていこうと

意図して行動を始めれば

 

同じような仲間たちと

波長で引き合い、出逢い、

 

新世界に向けて動き出す

そのスタートとなる一年になる

 

それが2024年の辰年です。

 

 

 

龍神さまに導かれて

良き流れを創っていく時代。

 

 

 

 

 

 

 

今までは自分だけ良ければいい、とか

人を陥れてでも自分が良い思いをしたい、

など、我欲優先の生き方が蔓延して

 

 

その環境になんとなく染まっていれば

環境に巻かれて生きていけた、というか

 

 

むしろそうでないとはじかれる、みたいな

風潮がありましたよね。

 

 

 

 

争いごとが耐えない世の中や

社会環境でしたが

これからは違います。

 

 

 

 

これまで優しさにつけ込まれて迫害されたり

 

心根の良さが仇となって騙されてひどい目に遭ったり

 

そういうことをやっていた側が迫害され

生きにくくなる世界に

どんどん波動が変わってきています。

 

 

 

 

 

 

だから節分までに

新世界に向けて自分を整える時間をもち

 

幸せで豊かになるための

人生の計画を立てることを

お薦めします。

 

 

 

 

 

競争が大嫌い

争いごとが大嫌いなわたしは

これまで、本当に生きにくかったです。

 

 

 

 

 

 

かといって、そのまま

いじけたり、ぺしゃんこになるタイプでは

 

ありませんw

 

 

 

 

 

 

無駄が嫌いな女なのと

ストレスに弱いので

 

とにかく嫌なことは

1mmも我慢できない性格。

 

しかも我慢すればすぐ

体調に表れる体質。

 

 

 

 

 

だから。

 

 

しょうもない人と付き合うことに

人生を消耗するくらいなら

 

1人でいた方がよっぽどマシ

という自分に正直な気持ちがあったのと

 

 

 

 

 

近くにはいないけど

辛いときに心の支えになる

 

 

自分の個性を理解してくれて

大切にしてくれる友人が

世界のあちこちにいたので

 

自己肯定感を潰さずに

前を向いて生きていくことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

そしてなによりも、自分の最強の得意は

 

クリエイティブ。

 

 

 

 

 

ゼロから1を生み出すことは

子どもの頃から大好きだったので

 

その得意をいかして

 

 

 

●自分にとって心地良い環境がないのなら

自分で創る。

 

 

 

 

 

●人を蹴落としたり、競争しないとならない

ビジネスしかないのなら

 

関わる人が全員ハッピーになれる

持続可能なビジネス環境を自分で創る。

 

 

 

 

 

●文句やネガティブなことばかり言う人たちが

集まる場所しかないのなら

 

前を向いて行きたいという気持ちをもち

自分のことも肯定できて

人の良さも認めることが出来る

心の温かい優しい人たちと

繋がれる場所を創る。

 

 

 

 

 

●お金を稼ぐ稼がないに関係なく

働くことは生きがいだから

 

定年や年齢など人の都合で働けなくなるのなら

死ぬまで現役で良い仲間たちと

楽しく働ける環境を創る。

 

 

 

 

そうやって自分の理想を具現化するために

この20年は動いてきました。

 

 

 

 

願って行動したことだけが

具現化することを今、痛感しています。

 

 

20年前に大好きだった会社を

飛び出す勇気がなかったら

今の私はいないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これから世界共通となる生き方は

 

「我良し」という気持ちから卒業して

隣にいる人を大切にし

お互いが平和に幸せに暮らしをたのしむ

 

そのような世界観です。

 

これは確信しています。

 

 

そしてこの生き方を具現化しなければ

世界はいよいよ

何度目かの破滅になるのだと思います。

 

これも目前です。

 

 

 

 

オセロをひっくり返すように

一気に黒を白に変えて地上楽園を創るか?

(すべての人に心豊かなライフスタイルを)

 

 

それとも黒に覆われて

地球ごとひっくりかえり滅亡するか。

 

 

 

 

 

前者になるよう

 

微力ながら自分が出来ることを

今年も進めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし自身の今年は物理的に

高齢の両親の介護にまつわる時間も

増えると予測されるので

 

 

これまでリアルにお逢いして

お話をしてきたことなどを

今年もオンライン中心で代替えしていきます。

 

 

 

ご希望の方はこちらのメニューを是非お役立てください。

 

マンツーマンであなたの経験や強みを引出し

豊かさの種にする準備と作戦です。

 

 


どんなに小さな運や縁でも、大きく育てる方法さえわかれば、必ず人生はうまくいきます。でもそのポイントをほとんどの人が理解していません。なんてもったいない!

 

 

 

 

 

★魂の質を向上させるマンツーマンの学び

 

 

 

image

 

最近はまっているこの飲み物は

身体を温めるスパイスたっぷりの

ターメリックチャイ。

 

認知症に向けたこの開発レシピは

秘密の隠し味と配合で絶妙な美味しさを目指しました。

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとう~。

あなたの今が 最高に輝きますように♪

 

 


 

 

 

 

なにかクスッとしたりお役に立てることがあったなら

バナーいいねを押していただけると

繋がれてうれしいです飛び出すハート

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

 

 


 

 

 

 

 

初めましての方へ飛び出すハート

このブログについて

Asamiについて

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

■心豊かなライフスタイル提案

ライフスタイルデザイン事務所 【ドゥエルブランシュ】

 

image

■未来づくり勉強会

オンラインサロン【ボタニカル・リンク】

◆活動スケジュール

 

image

 

 

 

 

 

 

自分らしい暮らし。豊かな人生づくりに寄り添うサポート

【COCON LIFE STYLE DESIGN Lab.】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


image