年始から始まった 不安定な状況下の中で。


東大で心理学も専攻されていた

原口代議士の朝の勉強会

とても参考になります。




 

----------------------------------------------------------------------------------

こんにちは! 日々いろんなことがあるけれど

「日常に潜む美しさや癒しを見つけること」が大好きな

ライフスタイルデザイナーです。

衣食住遊・何でもない毎日や、働き方や生き方の

おもしろがり方シェアも兼ねた、日常記録多めのブログです。

----------------------------------------------------------------------------------

 










今 不安を煽る 動画やSNS発信が増えていると

警告を発してるブログ記事を見ました。







日本人だったら。


つい相手をおもんばかってしまう

優しいDNAの血が騒いでしまうことでしょう。






元旦から連続で起こるいろんなことに


心を痛め 安寧な気持ちになれない方も

たくさんいらっしゃると思います。







誰かに手を差し伸べることが出来る

優しい気持ちって

とても尊いことです。


本当に素晴らしいこと。






だけれどそれが出来るのは


自分が満たされてる時にだけ

最大限の効力で発揮されます。







または



どんな状況であっても

肚が座ってびくとも揺るがない

強い心を持った余裕のある人



も可能かも。





このどちらかにない限りは

まずは自分を労るのが先。


自分を充電しましょうウインク


これはとても大事な事。








情報を見て 不安に揺らいでしまう

そんな状態であれば


情報はシャットダウンしてOK。

まずは心を落ち着かせましょう。







そして植物に触ったり

木に触れたり 自然に寄り添って

気を養ってみてください照れ







バッチリ充電されてから

ポジティブな気持ちで 


祈りを捧げたり

支援金を送ったり


相手が必要としていることで

自分にできることを探してみたらいいと思います。






一つ大事なことは


しっかり充電することと


事実を見ないふりをするのとは

大きく違っているということ。





事実は事実で しっかり把握した上で

自分の心身をコントロールしながら

問題の解決にあたることは


サバイバルするために大事なポイントです。


そこは感情で流されないよう

肚を据える訓練も少しずつしていけると

良いです。








その上で ポジティブな波動も 不安な波動も

伝わってしまうからこそ



しっかりと大地に足をつけて

エナジーチャージが完了してからの

お裾分けを。






今自分に出来ることで 

誰かの笑顔のために行動出来たら

素敵だと思いますニコニコ







もちろん私もそうしています。


実家にいる時は両親のケアで

他に気を配れる余裕は 全然ないのでゲッソリ


そこに全集中していました。




これが今 私が誰かの笑顔のために

できることだから。








そしてやっとアトリエに戻ってきたので

自分を充電してから 得意を活かして


誰かが必要としていることで

貢献できる事を探して


行動に取り掛かりたいと思います。








すぐに実家に戻らないといけませんが

その時はまた家族の笑顔のために活動します。





ポジティブな気持ちで

今出来る行動に集中する。


これで良いと思っています。






波動は伝わっていくから

祈りは 毎朝毎晩捧げています。





不安な気持ちで憂いていても

何も現実は変わらないから


であれば 通りがかりの誰かの気持ちが和むよう

庭の手入れをする、

これだって十分な社会貢献と思うんですウインク







不安な気持ちを拭って 自分にできる

光を見出すこと 発することに

多くの人が集中出来たなら。




内容の大小に関わらず

波動が横に繋がって 大きな波動に

繋がっていくと私は信じてますし


そのような奇跡、何度も目撃してきました。



ポジティブな祈りの効果はすごいんです👍

元気な光を みんなで集めましょうね〜!











アトリエに戻り 

介護一色から 仕事モードに切り替わり…。





バタバタしていますが滝汗


取り急ぎ ポストを開けて

いただいたお年賀状のお礼を

手書きで一筆一筆 お返事に向き合う事で


クリエイティブ作業に全集中

気持ちが切り替わっていきます。







わたしほんと不精のため10年くらい前から

自分から年賀状をお出しする事を断捨離


いただいた方にお返しする

そんなスタイルになっているのです。

(お恥ずかしい)





それでも毎年変わらずに

年賀状を送ってくださる皆さんからの

近況報告の一筆には癒され 

実は楽しみだったりします。





お返事今日出しましたが

いつ届くかわからないので滝汗

ここで謝っておきます。


毎年遅くてごめんなさい🙇‍♀️







送っていないみなさんにも

今年もどうぞよろしくお願いします。



即興で書いたイラストですが

龍に見える?




特に最近

郵便物がほんと届くの遅いですよね。


ゆうパックも配達の質が悪くなって

ほんと辟易…。




配達員さんもおじいさんばかりで 

こんな重労働を死ぬまでさせてる国は

日本だけですよね。


ほんと悲しくなる…。


働いてる人のせいじゃないもの、これ。

根本的な制度の問題。



郵政民営化なんて 

絶対やっちゃダメなやつだったよね…。

 







はぁ…


年始から 憂う事 思う事ばかりだけど

へこたれてはいけません。


日本を良くしていかないとね。

私たちが動いて照れ




 

 

 

ここまで読んでくれてありがとう~。

あなたの今が 最高に輝きますように♪

 

 


 

 

 

 

なにかクスッとしたりお役に立てることがあったなら

バナーいいねを押していただけると

繋がれてうれしいです飛び出すハート

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

 

 

 

 

 

【自分を輝かせて流れに乗る!準備の年】

 

あらゆる角度から自分の個性を再確認することで

本当の自分を見つけたり、未来が切り拓かれたり…

 

そんな風に流れを起こして勢いに乗るチャンスがある辰年2024年。

龍神様による浄化エネルギーが強い年でもあるので

これまでに溜まった「人生の垢」を浄化し生まれ変わるチャンス!

流れに乗る準備を今すぐ整えましょう!

待っていても与えられないし何も始まりません。

欲しいだけの豊かさを自ら取りに行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方へ飛び出すハート

このブログについて

Asamiについて

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

■心豊かなライフスタイル提案

ライフスタイルデザイン事務所 【ドゥエルブランシュ】

 

image

■未来づくり勉強会

オンラインサロン【ボタニカル・リンク】

◆活動スケジュール

 

image

 

 

 

 

 

 

自分らしい暮らし。豊かな人生づくりに寄り添うサポート

【COCON LIFE STYLE DESIGN Lab.】