今日はほんと 寒かったので

ほかほかになるランチ

ありもので作りましたニコニコ



 

----------------------------------------------------------------------------------

こんにちは。日常に潜む癒しやたのしさを見つけることが

大好きなライフスタイルデザイナーです。

衣食住遊・何でもない毎日や、働き方や生き方すべて、エンターテイメントで楽しい!

おもしろがり方シェアも兼ねた、日常記録多めのブログです。

----------------------------------------------------------------------------------

 

 


12月中旬の気温だったそうです。



それは寒いはずです〜🥶







遅めのランチは すぐに温まりたかったので


冷蔵庫の残り物だけで

簡単キッシュ 作ってみました。








野田琺瑯のこの容器に

茹でたブロッコリー🥦が 7個くらい

残ってたので

それをちぎって散らばせて



冷凍エノキ 適当にパラパラ



常備菜の 酢漬けのニンジンと

酢漬けの玉ねぎをパラパラ



ボウルに卵2個 天然塩を入れて混ぜ


適当に四葉牛乳をイン

(カップ1/2くらい?)



それを野田琺瑯に入れ



黒胡椒をガリガリ引き



バターを入れたかったけど なしにして

その分 チーズをたっぷりとかけて




アラジンのトースターで

280度 15分。






焼いてる間 お庭の植物のパトロール。

急に寒くなって びっくりしてるかな?

と思って。




簡単に様子を見終えたら ちょうど15分。

庭にも いい匂いが漂ってきましたおねがい


 



あっつ熱を召し上がれ♡




容器はちょっと大きかったけど

ノー問題。




オーブンもOK、ガスで直火もOKの

野田琺瑯のストッカーが便利すぎて

うちのストッカーは全部これで揃えています。







【レクタングル 深型】

大きさ違いで スタッキングも出来て

ほんと便利







琺瑯の蓋付きのものは 冷蔵庫から出して

そのまま火にかけられるので 

とっても重宝します。








糠漬け容器も 

野田琺瑯の大きめのストッカーです。







見た目も美しくて 機能性の良い

長く使えるものだけで

うちの日用品は 構成されています。






全て10年選手。


最初高くても 大事に使えば結局安く


しかも使いまわせれば

スペースも取らないし 

本当にお得です。





鍋もル・クルーゼやストウブ、シャスールで

2センチ違いで サイズを揃えてるのも

(12センチから26センチまで)


そのまま食卓に出せるところが

ズボラさんには心地良くて。




みなさんのお好きな道具は

どんなところが お気に召してるところですか?







 

 

いつもありがとうございます。

今日も素敵な一日になりますように♪

 

 


 

 

 

 

なにかクスッとしたりお役に立てることがあったなら

バナーいいねを押していただけると

繋がれてうれしいです飛び出すハート

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方へ飛び出すハート

このブログについて

Asamiについて

 


 

 

 

 

■豊かな人生づくりのお手伝い

ライフスタイルデザイン事務所 【ドゥエルブランシュ】

 

image

 

 

心の温かい人たちと横に繋がる!未来を創る!コミュニティー

■自分らしい生き方と豊かさ、両方手に入れるための学びの場

オンラインサロン【ボタニカル・リンク】

 

image

 

 

◆今月の活動予定

→参加のお問い合わせはお気軽に♪

 

 

 

 

 

 

自分らしい暮らし、生き方、働き方を手に入れて、豊かな人生づくりに寄り添うサポート

 

【COCON LIFE STYLE DESIGN Lab.】

 

 

 

 

 

 

 

■ココラボプロデュースの開発商品
【旅するおとりよせ】