涙は心の汗だ!


そうです。笑

青春っぽい〜w







理由もなく涙が込み上げてくることって

ありませんか?笑い泣き


今日はそんな日でした。笑




----------------------------------------------------------------------------------

こんにちは。日常に潜む癒しやたのしさを見つけることが

大好きなライフスタイルデザイナーです。

衣食住遊・何でもない毎日や、働き方や生き方すべて、エンターテイメントで楽しい!

おもしろがり方シェアも兼ねた、日常記録多めのブログです。

----------------------------------------------------------------------------------

 


先ほどのブログの続き。








こんな素敵なデュエットが

美奈子さんの亡くなった後に

つくられていたのですね。







 

 ヘイリー、本田美奈子.ふたつの魂の歌が時を超え結ばれました。

 ヘイリーが日本で知られるようになったのは2003年ドラマ「白い巨塔」のテーマ曲に彼女の「アメイジング・グレイス」が使用されたことがきっかけでした。そして、本田美奈子さんは2005年、急性白血病のため帰らぬ人となりました。その闘病中に命の大切さを訴えたく歌ったのが、この「アメイジング・グレイス」です。お互い運命の1曲となった「アメイジング・グレイス」はここで結ばれました。ヘイリーと美奈子さんのデュエットが完成したのです。もちろん美奈子さんの歌は生前に録音されたもの。ヘイリーはそこにデュエットをしています。ふたりによる「アメイジング・グレイス」は特別な美しさに溢れ、日本と世界を結んだハーモニーといえます。

 





ヘイリーさんが日本で有名になったのが

白い巨塔の主題歌になったことだそうです。




コメントいただいて知って

こちらを調べていたら みつけました。




白い巨塔。


本で高校生の頃、読んでいたのですが

(私たち家族も 同じような状況だったので)




こちらの唐沢寿明さんと江口洋介さんのドラマは


原宿に通勤してた頃 


地下鉄の駅の巨大連続ポスターが

いっぱい貼ってあった野が

印象的でした。






ドラマの医療裁判の内容は

まさに我が家と重なり…。


(うちは報われませんでしたが…母は本当に気の毒)






わたし 嫌な出来事って

記憶から抹殺する癖がついてしまって(笑)

すっかり忘れてたのですが



ドラマの内容は

とても人事とは思えずで



今回久しぶりにドラマのこと思い出して

長い時間を費やしたいろんなことや


家族の葛藤や複雑な想い

出来事などが 蘇ってきました。


抹殺されてなかったみたい。笑





アメイジング・グレイスの歌詞は


ドラマの内容のような

私たち 罪深い人間たちにも

神は恵みを与えてくれて



そのどんな出来事さえも 

神のお恵みなのだ


という 魂を癒す歌声に

つい涙が出てしまい…


(笑うとこです)






でも そうやって 

傷が癒えていくんでしょうねニコニコ






どんな現実であっても

しっかりと正面から受け止めて




その状況から どうやって

美しさや楽しさを見出すのか


それは人生のゲームだと思っていて


豊かさのヒントもここにあるのだと

思っています照れ








そしてそれを体現していくことが

ライフスタイルデザイナーとしての

仕事だった。ニコニコ





会社を卒業する前の年の

このドラマが


いろんなことを考える

きっかけになったこと


居心地の良かった大好きな会社を

飛び出すきっかけになったことなど



改めて当時の心に決めたことと共に

思い出しました。






人生は一度きり


思いっきり自分の人生を

生きていきたいですね〜飛び出すハート






 

いつもありがとうございます。

今日も素敵な一日になりますように♪

 

 


 

 

 

 

もしお役に立てることがあったなら

バナーいいねを押して繋がっていただけると

うれしいです飛び出すハート

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方へ飛び出すハート

このブログについて

Asamiについて

 


 

 

 

 

■豊かな人生づくりのお手伝い

ライフスタイルデザイン事務所 【ドゥエルブランシュ】

 

image

 

 

心の温かい人たちと横に繋がる!未来を創る!コミュニティー

■自分らしい生き方と豊かさ、両方手に入れるための学びの場

オンラインサロン【ボタニカル・リンク】

 

image

 

 

◆今月の活動予定

→参加のお問い合わせはお気軽に♪

 

 

 

 

 

 

自分らしい暮らし、生き方、働き方を手に入れて、豊かな人生づくりに寄り添うサポート

 

【COCON LIFE STYLE DESIGN Lab.】

 

 

 

 

 

 

 

■ココラボプロデュースの開発商品
【旅するおとりよせ】