バス通園スタート | さらのワーママ日記♡2019.3 男の子◡̈⃝︎⋆︎*

さらのワーママ日記♡2019.3 男の子◡̈⃝︎⋆︎*

不妊治療で顕微授精にて2019年3月に男の子を出産しました♡
現在フルタイムワーママで日々奮闘中!
息子の成長やワーママの葛藤を書いています

昨日ブログを再開しました!





少しずつ、息子の様子なども残していきたい

と思います。






息子は2歳から保育園に3年通っていましたが

幼稚園に入園することになりました😌



5月の途中からお世話になることに

なったのですが、年長にして初の

バス通園🚌


自転車でも行けない距離ではないのですが

毎日となるとちょっと大変そう。


同じマンションで知り合いになった方が

息子のひとつ年上の娘さんがいて✨



ありがたいことにいろいろ教えてもらえて!

体操服などもいただけました😭

めちゃくちゃありがたいーー。



で、その方もバス通園一択だったそうなので

バスにしてみました。



見学に行ったときにバスの対策などの

お話も聞いて、かなりしっかりされていたので

そこは信じてバスにしました。



ただ、息子は変化にとても弱くて😢


2歳から保育園に通っているけど

保育園はバス通園はないので

毎日わたしが自転車で送り迎えをしていました。



なので、息子はバスに乗る考えがゼロ🥺

幼稚園はバスで行くよ、と伝えてみると

「バスやだ」と😭




はじめの1週間はまずは幼稚園に慣れる

ことが大切だと思ったので

自転車で送り迎えをしました!!




朝はもちろん爆泣き😭


まぁ前の園のときも年中の途中まで

ほぼ泣いていたので💦

想定内。



息子は若い先生で

「◯◯くん待ってたよぉーーーー♡」

みたいな歓迎ムードを前面に出してくれる

先生だとわりとスッと行くんですが😄



おばちゃん先生みたいな

やや強引というか

「大丈夫大丈夫!!ほないこか」

みたいにグイっとくる先生が苦手の様子🤣



2日目から玄関で若い担任先生ではなく

主任のおばちゃん先生が出てきて

私は玄関までで、

「ほないこかー」と部屋に連れて行かれて

「ままぁーーーー」と大号泣💦



私はがんばれーと心で心で唱えながら

見送るしかありません🥹



ただお迎えに行くと元気にしていて

笑顔だったのでひと安心✨

直接迎えに行けば、先生から様子を少しでも

聞けるのでその点、とてもいいです😌



給食もよく食べるし、

お友だちともお話しててよく遊んでいる

みたい。




次の週からいよいよバス🚌デビュー。

なんとか説得して

月曜日は朝だけバス。

帰りはお迎え行くからね😊と約束して

めちゃくちゃ泣きながらバスに

乗ってくれました!




お迎えに行くとニコニコで

「ママお弁当美味しかったよ」と🥺💕


この時期、お茶も保冷が必須ですよね。

息子はなぜかすみっこが大好きで!

女の子女の子してない水筒を探すのが必死😢

今の時代、ジェンダーレスなので

男の子→青

女の子→ピンク

とか親が決めたらダメですかね、、。






次の日が朝から大雨で☂️


そうしたらなんと息子

「ママが濡れちゃうから帰りもバスでいいよ」

と言ってくれて😭



なんと優しい😌✨


この日から行きも帰りもバスになりました。



バスのいいところは、

同じバス停のママさんたちと仲よくなれること!


知り合いほぼゼロの私には

とてもありがたい😊


自然と、途中からいきなり参加したので

こちらも挨拶しっかりしますが

みなさんフレンドリーでよく話しかけて

くださいます😄


嬉しいー♪


とても面倒見のよさそうなママさんが

LINEも交換してくださり♡



先日、こちらの地域のお得情報🉐

みたいなのもLINEで教えてくれました!




こちらに引っ越してきて、

本当にいろんな場所で人の優しさに触れ

感謝することが多くなりました。



新しい土地でわからないことが多い分

もちろん不自由に感じることもあるのですが

その分、人の親切に敏感になったというか✨



たまに、地元を思って

淋しいな〜と感じることもあるのですが😭


でもせっかく引越してきたから

楽しみたい、新しい友だちを作りたいし

いろんな場所を見つけたい

っていう気持ちもめちゃくちゃあります💕




仕事を辞めたので、カジュアル服を

最近研究中😊





この辺買ってみました😄

ジャンパースカートはけっこう薄手なので

夏も着られそう✨