新生活スタートしました! | さらのワーママ日記♡2019.3 男の子◡̈⃝︎⋆︎*

さらのワーママ日記♡2019.3 男の子◡̈⃝︎⋆︎*

不妊治療で顕微授精にて2019年3月に男の子を出産しました♡
現在フルタイムワーママで日々奮闘中!
息子の成長やワーママの葛藤を書いています

5歳2ヶ月😊


前から3ヶ月も経過していました、、。




もう記録がすっ飛ばしになってしまうけど

また再開しようと思います♡



この3ヶ月間は怒涛だったので

本当は丁寧に記録に残しておけば、

あとで見返したときに、

こんな気持ちだったなぁとか

こんなことあったなぁと思い出せるんだろうな。


でもいろんなことがあった時ほど

忙しくてブログを書く余裕がない😭


やっと落ち着いてきました😊






夫が転勤となり、20年以上働いていた

会社を辞めました。

やっぱり退職となると、心のどこかで

「せっかく築いてきたキャリアが

もったいない」と思う気持ちもありましたが

辞めてみたら、なんとスッキリ✨


夫の転勤で、、というけどもともと気持ち的に

限界にきていたので🥲

いい意味でいいキッカケになったのかも

しれません。



やっぱり私にとって仕事は最大のストレス

だったと今さらながら実感しています。



働いていることは嫌いではなかったし

働くことで社会の役に立ちたいという気持ち

は確かにあったけど

とにかく仕事内容が合わなかったな。

それでよく23年も働いたな私😢

自分でいうのもですが、よくやったと思います。

本当にお疲れさま!



今度、働くことがあれば

絶対に違う業種で働くと思います。







さて3月末に退職し、4月は引越し準備に

追われていました。

結婚して子どもが産まれて約7年間住んだ家。

めちゃくちゃ物が多くて💦


捨てても捨ててもまだある不要物😱



こんないらないものに囲まれて生活

してたのか、、とビックリするくらい

いろんなものを処分しました。



5月の頭に現在の家に引越し😌



子どもも無事に幼稚園に転園しました。

保育園にするか迷ったのですが

すぐに働けるかわからなかったので

というか、しばらくは働かずに

新しい土地に慣れてからにしたいと思い🥺


ただ幼稚園探しは、土地勘もないし

知り合いもいないので大変でした。


幼稚園のホームページをひたすらみて

一応、口コミや教育方針などを読んだり。



そこから住所調べて、Googleマップで

住む予定の家からどのくらいの距離か?

など。


そもそも年長から入れてもらえるのか😭


市役所や幼稚園に電話しまくりました。

現地になかなか行けない距離なので

見て決められない💦


なので、一応候補を決めておいて

空きがあるか確認して

引越してすぐに息子を連れて

見学に行ってきました!


息子は、保育園にはなかった広い園庭が

嬉しかったみたい😊



園長先生や主任先生にもいろいろ聞かせて

いただき、ここにしよう✨

と思えたので決めました。


ひとまずいい幼稚園に入れてよかったです😄

年長からだけど、入園料、制服、お道具箱など一式

泣きたいほどお金がかかったけども、、。

息子のためなら仕方ないけどーー😭



月曜日だけ手作りお弁当なのですが🤣

週一ならがんばれる!


お弁当箱も保育園のときは

1年に一度の遠足のときしか使ってなくて

すんごい小さいやつしかなかったので

息子が好きなマリオのお弁当箱を

買いました😌



このひじきめちゃくちゃいい♡

国産で安心だしすっごい美味しい😋



幼稚園て帰ってくるのが早くて

帰ってきたらすぐオヤツを要求されるのだけど

毎回お菓子を出すのも抵抗あって💦

そんな時、このひじきでおにぎり🍙

するとめっちゃ食べる♪

おい!夜ご飯食べなくなるよ😢

って思うけど、おにぎり食べてるなら

まぁいいや、、って思える🥺




そして♡

息子の大好きな阪神タイガース🐯


昨年キッズファンクラブにも入っていて😌

まさか引越しするなんて思ってなかったので

どうせファンクラブ入ったって

甲子園行けないのにーー😢って

思っていたのに





行けた😍


当たったチケットはペアだったので

パパと息子の2人で観戦に

行ってきました!







今度はわたしも行きたいなぁ😄






という感じで、少し生活にも慣れてきたので

ブログも再開していこうと思います。