ナイショの会 ~その2
11月21日(金) に またまた ナイショの会 飲み会してきました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今回の お店は 筑紫楼 銀座 http://www.tsukushiro.co.jp/ginza/ginza.html
フカヒレ専門店 らしいです
コース内容は まずは お品書き から
ボケてすみません ![]()
もしかして こんなに 出るの ~ って 思いました ![]()
コース最初のものが 出てきました
~ フカヒレ の お刺身 ~
~ フカヒレと カニの卵のスープ ~
濃厚でした 冷めないように 下から固形燃料で火を付けながら 飲みました
~ 白身魚の オイスターソースかけみたいなやつ~
よく 説明聞いてなかったです ・・ ![]()
専務が コースに 追加してた
~ 車エビの 踊り ~
エビが生きてる時に ボールに しょうゆと紹興酒に 漬けてました ( ̄□ ̄;)
エビ 苦しくて すげー暴れてた・・。暴れるほど 味がしみ込むって言ってました
でも おいしかった
~ 和牛 ロース ステーキ ~
柔らくて ソースが濃厚でっ! ![]()
ボジョレ ヌーボ が 進みますーっ! すでに、3杯目
~大 フカヒレ 煮込み ~
こんなに 大きな フカヒレ 初めてでしたっ!
スープも 濃厚で フカヒレ 万歳っ~!
~北京 ダック ~
今日が 人生 初めて 北京ダックでした
皮が ぱりぱりしてて 美味しかったです 身はどうするのか
身の方が 気になった・・。 ( ̄ー ̄;
あれは また 他の料理に使うのかな
~ ふかひれ 入り そば ~
スープに コラーゲン 満員って感じでしたっ!![]()
~ デザート の 杏仁豆腐 ~
そんでもって 今回の 手土産は バームクーヘン
こんなの 見たことあります~ぅ?
箱を 開けると 出てきました リンゴですっ! ( ̄□ ̄;)!!
すごいっの 一言
切って みると 真ん中に リンゴのゼリーが 入ってました
(切ったところ 撮るのわすれました
)
なんか テレビで 見たことあったような ・・・
パンフレットに 他の バームクーヘンの紹介が ありました
壷の形 の バームクーヘン
洋ナシ の バームクーヘン
しっとっりしてて 美味しかったわ~ ( ̄▽+ ̄*)
味も そうだけど こんな形のが あると 珍しくて 貰ってもウレシイですよね
鬼怒川温泉 ~ つづき
前回からの続きで
次の日は
龍王峡にいきました
それから
霧降高原の 大笹牧場に行き
劇寒の中 震えながら ソフトクリームを食べ ( 冬に高原は 間違いでした
)
チーズ大福を買いました (これは大当たり!)
中身はチーズクリームで 甘くなくて美味しかったです ![]()
できるなら 取り寄せあったら しよーかなと そのぐらい ウマイっす!
で
帰りは 宇都宮の餃子を食べに行きました~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今は 設備が整っていて
次はこの店 ・・・・ ハイっ 次はこの店 ・・・・・・ と
歩かないでも その場で いろんな店の 餃子がたべれるのですっ
宇都宮 長崎屋B1です (来らっせ) http://www.gyozakai.com/sys/korasse/index.shtml
ここは オススメです!
日替わりで 5店舗の餃子が食べれます
やっぱり みんみんが美味しかったな
いやー ホントに 満喫した2日間でした ( ̄▽ ̄)=3
たまには 休みは 必要ですね (o^-')b



























