旨酒クラブ -9ページ目

ナイショの会 ~その2

11月21日(金) に またまた ナイショの会 飲み会してきました   :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


















今回の お店は   筑紫楼 銀座 http://www.tsukushiro.co.jp/ginza/ginza.html












フカヒレ専門店 らしいです 
















コース内容は  まずは お品書き から







ボケてすみません 汗










もしかして こんなに 出るの ~  って 思いました ラブラブ!



















 コース最初のものが 出てきました

















~ フカヒレ の お刺身 ~


 刺身なんて 初めてでした




















~ フカヒレと カニの卵のスープ ~


 濃厚でした 冷めないように 下から固形燃料で火を付けながら 飲みました




















~ 白身魚の オイスターソースかけみたいなやつ~

 よく 説明聞いてなかったです ・・ ガーン


 専務が コースに 追加してた 























  ~ 車エビの 踊り  ~


エビが生きてる時に ボールに しょうゆと紹興酒に 漬けてました ( ̄□ ̄;)


エビ 苦しくて すげー暴れてた・・。暴れるほど 味がしみ込むって言ってました


でも おいしかった 
























 ~ 和牛 ロース ステーキ ~


 柔らくて ソースが濃厚でっ!  OK


ボジョレ ヌーボ が 進みますーっ! すでに、3杯目



















 ~大 フカヒレ 煮込み ~


 こんなに 大きな フカヒレ 初めてでしたっ!


 スープも 濃厚で フカヒレ 万歳っ~!




















 ~北京 ダック ~


 今日が 人生 初めて 北京ダックでした 


 皮が ぱりぱりしてて 美味しかったです 身はどうするのか


 身の方が 気になった・・。   ( ̄ー ̄;


 あれは また 他の料理に使うのかな 

















 ~ ふかひれ 入り そば ~


 スープに コラーゲン 満員って感じでしたっ!音譜




















 ~ デザート の 杏仁豆腐 ~


 甘すぎず 上品な 甘さでした 
















そんでもって 今回の 手土産は  バームクーヘン 














こんなの 見たことあります~ぅ?










 こんな  カワイイ 箱に入ってました 














 箱を 開けると 出てきました    リンゴですっ!     ( ̄□ ̄;)!!











 横から 









 すごいっの 一言 










上から 















切って みると 真ん中に リンゴのゼリーが 入ってました


(切ったところ 撮るのわすれました あせる )















なんか テレビで 見たことあったような ・・・














パンフレットに 他の バームクーヘンの紹介が ありました













 壷の形 の  バームクーヘン 














 洋ナシ の バームクーヘン 


















 スタンダード 













しっとっりしてて 美味しかったわ~      ( ̄▽+ ̄*)

















味も そうだけど こんな形のが あると 珍しくて  貰ってもウレシイですよね






鬼怒川温泉 ~ つづき

前回からの続きで














次の日は 




龍王峡にいきました




龍王峡










龍王峡












龍王峡








龍王峡





それから









霧降高原の 大笹牧場に行き











劇寒の中 震えながら ソフトクリームを食べ ( 冬に高原は 間違いでした 汗










チーズ大福を買いました (これは大当たり!)















中身はチーズクリームで 甘くなくて美味しかったです ニコニコ












できるなら 取り寄せあったら しよーかなと そのぐらい ウマイっす!



霧降高原








で 










帰りは 宇都宮の餃子を食べに行きました~   :*:・( ̄∀ ̄)・:*:














今は 設備が整っていて 












次はこの店 ・・・・    ハイっ 次はこの店  ・・・・・・   と













歩かないでも その場で いろんな店の 餃子がたべれるのですっ









宇都宮 長崎屋B1です (来らっせ) http://www.gyozakai.com/sys/korasse/index.shtml


ここは オススメです!




見ずらくて すみません汗
宇都宮・餃子





日替わりで 5店舗の餃子が食べれます













やっぱり みんみんが美味しかったな













これは 龍門 お肉がジューシでした
餃子
















いやー ホントに 満喫した2日間でした   ( ̄▽ ̄)=3















たまには 休みは 必要ですね    (o^-')b

鬼怒川温泉

月 ・ 火 有給で休んで 鬼怒川温泉に行ってきました!    温泉 温泉















写真撮ってきたので みてください   カメラ 


















ガラ空きのいろは坂























夕方 寒かった 中禅寺湖 




















地元主婦の方たちが 切り盛りしている そば屋 





ここは、おいしかったっ! おろし蕎麦です 
















で、庭です 


もみじがキレイでした もみじ


















宿からの 景色です


紅葉満開でした


宿から風景










当日は こんな感じでした  














まだ つづきます~