検査入院して、

胃カメラと大腸内視鏡検査を受けた

小6の長女。



土曜に無事に退院しました。




過敏性腸症候群ということで

これからは2週間に一度程度、通院して

様子を見ることになりそうです。



今回、検査をして

胃カメラや大腸内視鏡検査で

異常がないということは

わかったものの。



過敏性腸症候群と診断されたものの。



これからどうしたら良いんだろう

というのが正直なところです。



退院して家に帰ったら

また入院前のようにお腹が痛がっている。



お医者さんからもらった胃腸の薬では

過敏性腸症候群の根本的な解決には

ならないよね。



娘の場合、原因はどこにあるんだろう。



家族は何をしてあげられるだろう。



どこまでをサポートして

どこからは見守ったらいいんだろう。



わからないことだらけです。



しばらくは試行錯誤の日々が

続きそうです。



昨日、息子と公園に行ったら

キンモクセイの良い匂いがしました。



秋だねぇ。