はじめましての方も、お帰りなさいの方も
ブログにお越しいただきありがとうございます!
30代からの幸せキャリアデザイン・コーチ
岡村麻美(あさみ)ですリボン

 

 

 

今日は子どもたちを連れて病院へ。

まだまだ寒い日が続き、体調などにはあなたもお気を付けくださいね気づき

 

 

さてさて、私の自己紹介にも書いてあるように、

私は2人目を産んだ後、産後うつになりました笑い泣き

 

 

なぜなったのか?

そのはっきりした要因は正直わかっていないのですが、

 

私の場合は本当に突然、

感情がなくなり、考えることができなくなって

さらに大好きな料理が作れなくなりました不安

 

 

今思えば・・・

🔸2人目で、そんなに年も離れていないこともあり、赤ちゃん2人を育てているかのような状況だったこと。

🔸夫も激務でワンオペ状態だったこと

🔸完璧主義で真面目な性格

 

これが要因だったような気もします笑い泣き

 

image

 

でもね、その時はなんで!?まさか!?と思ったけれども、

今思えば、産後うつになってよかったなーとも思うんですよね音譜お願い

 

私の場合はこれがきっかけで、

まじかるクラウン完璧主義を手放すことが出来たしOK

まじかるクラウン毎日していた掃除も片付けも、料理も適度にサボることができるようになりましたキメてる

 

毎日手作りの食事。

綺麗なお部屋。

 

 

もちろんこれも素晴らしいけれども、

それ以上に大事なことって私自身が元気で、笑顔でいること爆  笑キラキラ

image

ふふふ、そして、

その後すぐに導入し、私をサポートしてくれるようになったのは

・ドラム式洗濯機

・ホットクック

・食洗機

というスマート家電気づき

(本当にありがたい泣き笑い

 

文句も言わず、毎日せっせと家事してくれる頼もしい存在です笑

 

 

 

そんな感じでこんな経験も、

私にとっては必要な存在だったと思うし、

得られたものがたくさんあるからこそ

 

どんな経験も糧にできる

そんな風に感じられているんですよねデレデレ乙女のトキメキ

 

 

だからね、

もし辛いことがあったとしても

苦しいことがあったとしても

私に与えてくれているものは何かな?

 

そんな視点で見てみるだけで、

あなたも新しい気づきや、どんな経験も怖く無くなるかもしれませんよ爆笑ラブラブ

 

 

 

ぜひそんな視点をあなたも大事にしてみてくださいねお願い音譜

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 TODAY'S
 
ママだからこそ、全部楽しもう!

 

💎お仕事だってママ業だって充実させて、


💎お金だってパートナーシップだって

全部あなたの思い通り飛び出すハート
 

💎会社員だろうがパートだろうが、

大切なことはあなたがワクワクドキドキしながら楽しく働くこと
 

💎そんなわがままで楽しい人生をデザインしていく

 

個人セッションを受付中

 

 

詳細はhttps://tsukimoon.hp.peraichi.com/3step-lesson

チェックしてくださいね!!

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

仕事のキャリアもママ業も満喫しちゃえ💓

 

独身時代以上に

「今」の自分を好きになるキラキラ

 

 

そんな「あなた」になる

お手伝いをさせていただきます音符

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

公式LINE

 

講座など最新情報もLINEからお知らせします♡

https://lin.ee/RcF4Qrg

 

 

 

▼お役立ちネタ・あさみの日常帽子Instagram

 

 

▼動くあさみ・お役立ちネタはYouTube