はじめましての方も、お帰りなさいの方も
ブログにお越しいただきありがとうございます!
30代からの幸せキャリアデザイン・コーチ
岡村麻美(あさみ)ですリボン

 

 

今日は夫のサッカーサッカーを見に、

午前中は子どもたちと一緒にお出かけキラキラ

だいぶぽかぽか暖かい日になってきて、気持ちがいいですよね!

 

 

さてさて、そんな今日は、

仕事の選び方について迷っている人にぜひ読んでほしいそんな記事です✨

 

 

実際に仕事をしよう!となっても、仕事の選び方って人それぞれ。

 

だけれども、

どうせならワクワクドキドキ楽しく働きたい!!

そう思っているならば、

ここを抑えたら安心♡なポイント3つのことをまとめてみました!

 

 

①仕事におけるやりがいを考えてみる

1つ目は、やりがいについて考えてみること。

どんな仕事でも、目先のことだけ、自分の仕事のことだけを見ていると、

やりがいというのは生まれにくいんです。

 

だからこそ、

やりがいを持って働きたい!!そう思うならば、視点を上げてみることが大事です。

 

まじかるクラウンこの仕事はどんな人を幸せにしている?

まじかるクラウンどんな人の役に立っている?

 

 

どんな仕事でも人の役に立つからこそ、

仕事として成り立っています♡

 

 

私の場合は、企業の採用に携わったり、自分のキャリアや生き方について悩んでいる。

そんな方たちに向けたお仕事をしていますが、

企業の伝わっていない魅力をたくさんの人に伝え、同じ思いをもって働く仲間を増やすこと。

 

ご自身のキャリアや生き方に悩まれている方には、

自分軸を元に、1人1人の個性が輝くそんなマインドや場所をご提供する。

 

そんな風に思っているからこそ、

少し目線が落ちたときにも、戻って来れるようになります✨

 

ぜひあなたもこんなふうに役に立つなーと

やりがいについて、一度考えてみてくださいね!

image

 

②重視したいポイントを洗い出す

2つめは、あなた自身が重要視したいポイントを洗い出すこと。

 

例えば、

・子供が熱を出した時に気兼ねなく休める

・ママが多い職場がいい

・自分の得意にフォーカスした仕事をやりたい

・残業がない

・お給料が〇〇以上

・家から近い

 

など、あなたが重視したいポイントを出した上で、

その中での順序をつけてみることが大事♡

 

順序をつけることで、

ふんわり風船星あなたが大切にしたいもの、

ふんわり風船星譲れない部分

この2つが可視化されて見えてくるようになります。

 

 

そうすることで、あなたの軸(自分軸)が明確になり、

あなた自身が望むものを選んでいけるようになるんです。

▶︎あなた自身が望むものをしっかり見つめる。自分軸の見つけ方は公式LINEで不定期で配信中です。

https://lin.ee/tUm5A4x

image

 

正社員という働き方だけじゃなく、今は会社にも縛られない副業やフリーランスという

色んな働き方が選べるからこそ、あなたが望むことを明確にするのがとっても大事✨

 

ぜひやってみてくださいね!

 

 

 

③条件面や雰囲気を確認する

 

3つめは条件や雰囲気を確認すること。

あなたが入った時のイメージが湧くかどうかがとっても大事です!

 

image

 

幸福の3要素でも重要な人間関係。

やっぱり、働いている人達がその場の雰囲気を作るからこそ、

自分に合いそうかどうかをみることはとても、重要ニコニコ

 

働いている人の雰囲気について聞くだけでなく、

ぜひ、見学させてください!と言ってみましょう!

 

「見学したい!」というのは、私も面接をしている中でとっても嬉しいお申し出おねがい

採用する側からしてもとってもやる気があると感じますし、ミスマッチを無くす意味でも、ぜひ積極的に行って欲しいと思います!

image

 

 

さて、今日はワクワクドキドキ楽しく働く仕事選びのポイントについてお伝えしました✨

 

 

ぜひあなたも仕事をはじめよう!

変えてみようかな?そんな風に思ったら参考にしてもらえたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 TODAY'S
 
お知らせ

 

2月後半にママによるママだけの

楽しすぎる無料オンラインイベントを開催予定気づき

image

 

詳細はこちらから♡

お申し込みは☆公式LINE☆もしくはインスタDMで受付中キラキラ

気になる方は【イベント】とお問合わせくださいねお願い

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

仕事の働き方もママ業も満喫!!

 

努力を手放してハート

ワクワクドキドキ楽しく働き方を叶えるキラキラ

 

そんな「あなた」になる

お手伝いをさせていただきます音符

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

公式LINE

 

講座など最新情報もLINEからお知らせします♡

https://lin.ee/RcF4Qrg

 

 

 

▼お役立ちネタ・あさみの日常帽子Instagram

 

 

▼動くあさみ・お役立ちネタはYouTube