はじめましての方も、お帰りなさいの方も
ブログにお越しいただきありがとうございます!
30代からの幸せキャリアデザイン・コーチ
月本 あさみですリボン

 

 

 

 

 

今日は、私のメンターでもあるともみ先生のセミナーに参加してきました!

皆さん素敵な方ばかりでとっても楽しい時間でしたデレデレ気づき

 

 

そんな最近は特に、

毎日仕事の打ち合わせも入っているし、

子どもたちも朝から幼稚園だし、

お出かけの予定なども詰まりに詰まっていて、

パンクしそうなくらいではあるのですが、

 

 

そんな時にこそ、

ぜひあなたにも試してほしい!

今日はそんな朝の迷いが消える!私の朝ルーティン♡3つをご紹介します!

 

順番に説明していきますね。

 

  ①朝ごはんは火や包丁を使わない

何気に起きて、時間がかかるのが食事の準備。

片付けなども考えるとパッと食べられるもので誰でも用意できるものにしています!!

 

前日の残りを出すこともあるけれど、我が家は朝起きてすぐに食べられるよう

🔸子どもたちにはふりかけ、味のり、納豆、バナナ。

🔸大人はお茶漬けや、磯のり、卵、キムチなど

基本はご飯+何かで済ましています。

(たまにパンの日もありますが、その時はトースト+バター、ジャムだけ。)

 

寒くなってきて汁物がほしい時も、インスタントものを買っておくなど平気でするし、

とにかく時間優先真顔びっくりマーク

image

でもね、以前は朝から子どもはしっかり食べた方がいいよね。

流石に、これだけじゃ・・・みたいな気持ちが私にもあって、

頑張って作っていた時もあったんですショボーン

 

でも、片付けの時間なども考慮したら、それだけで20分は違う。

そして、旦那さんも何を食べるのかわからないから、準備できず

早く起きても何も用意はされていない。

image

それにイライラ、ムカムカ、ドッカーンムキーとなってしまったんですよね!

そして話しあった結果、誰もそんなに朝ごはんに期待してなかったというオチ笑い泣きハートブレイク

 

もし、ちょっとしんどいなーということであれば、

家族に相談してみると案外スルッと解決するかもしれませんよ。

▶︎スルッと問題を解決する情報もLINEより不定期で配信中♡

https://lin.ee/RcF4Qrg

 

  ②座らない

朝の時間は子どもたちが幼稚園に行くまで、ご飯以外は基本座らないようにしています。

なぜなら、立つのが嫌になるから。

そして、その一度座ってフーッとなった瞬間に頼まれたりすると、

私の場合イライラしちゃうからですてへぺろ

 

あなたはそういうことはありませんか?

image

イライラするようなことが起きるとそれだけで、イライラから通常に戻るのにも時間が少なからずかかります。

だからこそ、このイライラをできる限り、減らすのがポイント飛び出すハート

 

実際に私は座らないようにしたことで、

朝の呼び出しや頼まれごとに関してのイライラがぴゅーっとなくなりましたニコニコ乙女のトキメキ

あなたも、もし朝のイライラが多いなら、イライラしないようにするために普段と行動を

少しだけ変えてみましょうキラキラ

 

 

 

  ③ノートにやりたいことを書き込む

これは頭の中の整理に本当におすすめ爆  笑

 

私はやらないといけないこともやりたいこともごちゃごちゃになってしまうので、

とりあえず、思いついたことを全部ノートに書いています!!

 

image

 

PCでタスク管理もいいけれど、タスクかどうかもわからないものって結構いっぱいありますよね?

 

私は

・献立考えなきゃ

・インスタUP

・写真整理

・オリーブオイル買う

 

とか、もう並びも内容もとりあえず、ぐちゃぐちゃに全部です泣き笑い

(字も自分が読めればOK)

 

でもね、ノートに書くことで記憶から切り離すことができるので、その後は優先順位や必要かどうかの判断まで全部でき、視覚的に見て、量が多いか少ないかなどもわかるんです。

 

私は始めてから仕事のことも家庭のことも、迷うことがびっくりするほど!減って、朝の気持ちが楽になりましたウインク気づき

 

 

ぜひあなたも気になるものや取り組みやすいものからやって、

朝の時間を迷いなく!快適に過ごしていってくださいねニコニコ

 

 

さて今日は、朝の迷いが消える!私の朝ルーティン♡3つでした!

こんなふうに朝の時間の使い方、過ごし方を変えるだけで、

イライラが減ったり、自分の時間を思うように過ごせるようになったりと良いことづくめ。

 

 

こんな毎日の些細だけれども、日常を司るような出来事があなたの幸せを構成しているからこそ、

来年にリリースの「幸せキャリアデザイン・プログラム」でも私軸をしっかり掴み、

人生をまるっと簡単にあなた好みに変えていくことができるようになる、そんな内容を含めていますキラキラ

早くお伝えしたくてうずうず爆  笑

 

今週には概要をお伝えするべく準備していますので、お楽しみにウインク

image

 

最後までお読みいただきありがとうございました!
今日も素敵な1日をお過ごしください♡

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今後のお知らせ

 

今の自分が1番「好き」と言える私へ♡

お金も愛も豊かさも引き寄せちゃうキラキラ
 

「幸せキャリアデザイン」の講座を

来年1月に募集予定♡

気になる方はLINEに登録しておいてくださいね!!

 

詳細は公式LINE☆からご案内するので、

どうぞお楽しみに!

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

仕事のキャリアもママ業も満喫しちゃえ💓

 

独身時代以上に

「今」の自分を好きになるキラキラ

 

 

そんな「あなた」になる

お手伝いをさせていただきます音符

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

公式LINE

 

講座など最新情報もLINEからお知らせします♡

https://lin.ee/RcF4Qrg

 

image

 

 

▼お役立ちネタ・月本の日常帽子Instagram