はじめましての方も、お帰りなさいの方も
ブログにお越しいただきありがとうございます!
30代からの幸せキャリアデザイン・コーチ
月本 あさみですリボン

 

 

 

 

今日は、市役所に用事があり行った後、お腹がペコペコで

上の食堂でご飯ニコニコ

なんかこういう社食のようなところで食べるご飯って、

学生時代とか会社員の時を思い出して楽しくなりましたキラキラお願い

 

 

 

栄養バランスよく、誰かに作っていただけるって本当にありがたいハート

 

さて、そんな今日は子どもとの約束事について気づき

私が小さかった頃に比べて、デバイスなどに触る機会が増えている子どもたち。

TVやYouTube、ゲームなど、たくさんのものに溢れていますよねびっくり

 

🔸プログラミングの授業もあるし、

🔸タブレットも触れないと困るし、

🔸いやいやPCだって普通の時代でしょはてなマーク

 

うんうん、

私たちよりできないといけないのもわかります

とはいっても、朝起きてゲーム、帰ってからゲーム・・・

流石にやりすぎじゃない?真顔と不安に。

 

image

 

なので、私の不安をなくすため真顔

そして、子どもたちのためキョロキョロ

 

我が家では約束事を決めることにしました音符

あなたのおうちはどうしていますか?

 

 

これは、ゲームの時間を減らすために導入した「こどもちゃれんじ」

image

 

 

その約束事を決めるにあたって大切にしたのが、

「子どもたちの意見を聞くこと」

 

私たち大人でも

約束を守ろうとする時って、自分で決めたとき。

だからこそ、子ども自身で決めてもらうというのが、子育てにおいてとっても大事だそうです!ニコニコ

 

そして、一度決めたものをやり遂げるよう促していくことで、

約束を守るという癖がついてくるとのことニコニコ

 

私の場合は、

・見過ぎることで目が悪くなる可能性があること。

・延々に続いてしまうものなので、時間を決めないとダラダラ見てしまうこと。

・やるべきことや他に学んでほしいこと

など全部を伝えた上で、どうしようか?と聞いていきましたおねがい

 

 

image

 

そうしたら、こんな効果が!!

・一緒に決めたことなので、「時間だよー」と言えばスパッとやめるように。

・私の大丈夫かな??というストレスが減った!

 

 

もし、子どもたちの見過ぎが気になるなあという場合は、試してみてくださいねびっくりマーク

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!
今日も素敵な1日をお過ごしください♡

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今後のお知らせ

 

今の自分が1番「好き」と言える私へ♡

お金も愛も豊かさも引き寄せちゃうキラキラ
 

「幸せキャリアデザイン」の講座を現在準備中♡

気になる方はLINEに登録しておいてくださいね!!

 

詳細は公式LINE☆からご案内するので、

どうぞお楽しみに!

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

仕事のキャリアもママ業も満喫しちゃえ💓

 

独身時代以上に

「今」の自分を好きになるキラキラ

 

 

そんな「あなた」になる

お手伝いをさせていただきます音符

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

公式LINE

 

講座など最新情報もLINEからお知らせします♡

https://lin.ee/RcF4Qrg

 

image

 

 

▼お役立ちネタ・月本の日常帽子Instagram