フラワードリーム2015 | Asamiのブログ
{D4974764-F316-465E-A833-E7AF134E5E9F:01}

フラワードリーム2015 に行ってきました!
はなかっぱ に会えると娘も楽しみにしてくれました音譜

超混んでて、30分前に行っても長蛇の列ショック!
入り口は1階だからと東1付近で1階に行ったのに、2階から並べと回され、さらに階段で降りろというベビーカー持ちとしては苦痛の展開に。見かねた周りのお客さんが手伝ってくれました。

やぁっと会場に入れると、早速「はなかっぱ」会場へ。
お絵かきをすると、くまちゃんがもらえました。豪華!!
{FEEF2453-E815-48DA-B797-672688C02411:01}
もう一匹もらったんだけど・・・どこへ?


さて、はなかっぱ撮影会にはまだ時間があるので、お仕事お仕事。

松村工芸さんでお取引の件をお伺いしたり、
田中実業さんのフレームのカタログをいただいたり、
大地農園さんにずっと品切れ中のバラについてお伺いしたり。

東京リボンさんで巻きバラを教えてくださった稲澤さんと再会したり。
覚えていてくれたのがすごい。巻きバラのできない点を聞こうとしたけどそのときには混んでて断念。
そしてなんとリボンが1m100円で測り売り!!
東京堂でずっと売り切れているストライプのリボンと、気に入ったリボンを購入してホクホクラブラブ
{A50C8178-B673-48AF-910A-F6D44057C44A:01}

そしてようやく、はなかっぱ!
出てくるとニコニコの娘ちゃん~。よかった!!
{1371B90C-27B5-46E5-8E06-9D66BC454511:01}
正座(笑)

そして見ている最中に「ヤングマン」が後方から大音量で(笑)
今回のHappyローズアワードを受賞された西城さん。あっちも見たかった。


クレイさんでは、アプリをダウンロードてアンケートに答えるとステキな花器がもらえました。
手持ちのiphoneではJANコードをスキャンできず、残念・・・。
スモーキーなお色身は買おうとするとちょっとチャレンジな気がするので、ゲットできて嬉しい。
{69DFAC3F-ED51-4F44-953A-31119E771C19:01}


コンテスト作品も全ては見られなかったけど、いくつか。
{AD1B4A4A-862C-490F-AD98-77916BA5B0B5:01}

アイデア、デザイン、センス、バランス、色使いはもちろんのこと、やはり手をかけてあるものは目を惹くのだなと感じました。全てを兼ね備えるのは大変・・・でもいつか挑戦してみたい!

{8240DEC6-12A3-4C06-A76E-7069CCF9982A:01}
自然物であり、一つ一つ違う形の植物を、規則正しく見えるように配置するというのは、それだけでも根気の要る作業。それがこんなに細かいとは!!

すごく楽しかったです!!