実は生でもおいしい | Asamiのブログ
$go straight

プルーンですキラキラ

ドライフルーツもしくらミ○プルーンとしてはご存知かも知れません。
でも新鮮なプルーンも美味しいんです!!

私はこの「新鮮な」というのが案外重要なんじゃないかと。
多分新鮮じゃないからスーパーのはおいしくないんだと思う。
長野県小諸市にある母の実家で佐久平産のプルーンを食すと、とてもおいしい。

皮ごといただきます見た目はブドウ系にも見えますが、味はネクタリンに近いお味です。

写真のはスーパーのなのであまり好みの味ではありませんでした・・・

でも鉄分や食物繊維豊富で美容に良いですよキラキラ
地方で見かけたらだまされたと思ってぜひお試しあれナイフとフォーク