上野の西郷どんに会ってきたよ♪西郷どんが連れてるのはハチ公じゃないって知ってた?


ハロウ♪

ママ夢ラジオ渋谷クロスFMパーソナリティ
インスタグラママの
國木あさみですピンク薔薇

訪問ありがとうございますニコニコ

はじめましての方はこちら



  新たなSNSが新たなご縁に…!


前回、Threadについて書いたのですが、


こちらはインスタと
紐づいていることもあり

一度登録すると辞める時(消す時)
Instagramのアカウントまで削除しないといけない
という状況になっていて

アカウント名もInstagramと同じなので
(アイコンは変えられる)


匿名での投稿ができないぶん
信憑性や安心感はあり
女性からはTwitterより
人気のSNSになってるイメージ。

私のプロフィールはこちら⬇



ありがたいことに
フォロワーさんも1000人を越え
Instagramのフォローや
ストーリーズの観覧数や
DMでのお問い合わせもInstagramから
増えています。


そして新しいSNSということで
インフルエンサー的な方々や
まだそこまでフォロワーいない著名人の方と
繋がることも出来るのがメリットであり
楽しかったりします♪

だからこそブランディング!!!

私はClubhouseが始まってからほぼ
スピーカーとして話していないのですが
こちらもフォロワーさんが
1000人ほどいるんですね。

こればかりはアイコンや
プロフィールを見てのフォローなので

完璧にブランディングがうまく行ったかな、と
思ってます。

イベント等で
Clubhouseでフォローさせてもらってます!と
言われたこともありましたが
話してないので(聞き専)
アイコンやプロフィールがよっぽど印象的
だったのかな、と思ってます。

あなたは誰に届けたい?




例えばこの写真は富士山のご来光。
20代の時に山頂まで登ったんです。

とても、美しくて涙が出ました。
その時はスマホなんてなくて
デジカメで撮ったのだけど
このご来光が上がってくると皆ね、
無言になるんです。

シーーン。と無なの。

富士山て日本一高いから
生活音も無いし風も吹いてないと
本当に無音で。

人の呼吸、息遣いだけ聞こえて。

歓喜の声はするけど
この場でネガティブな言葉を言う人はいなくて。

光で包まれた瞬間だった。

とてもね、素晴らしい体験をしました。
でも山頂はね、夏なのに寒くて寒くて…

何かあたたかいもの、のみたいな…と
山頂にあった山小屋的な?ところで
飲み物を買ったんです。

そしたら……

富士山山頂でのミルクティー
(午後ティ)が
500円って知ってました?


知らないですよね?

私は知らなかったです。。
(私が20代なんでかなり前です。)

た、高い…と思いながらも買いましたよ。
でもこの時に飲んだミルクティーが
今まで飲んだ中でダントツで美味しかったの。

これ、多分ですが
1000円でも買うと思うんです。

需要があるから。

山頂まで登って冷えた身体に
あたたかい普通の缶に入ったミルクティー。
(午後ティです)

本当に500円でも高いと思えない
美味しさでその時はありがたかった。

これが町中のコンビニで500円だったら
買わないんですよ。

これが砂漠の真ん中での水なら?
一万円以上でも
きっとお水を買うと思うんです。

逆に寒い凍える北極で
キンキンに冷えた水は
一万円だと売れないように。

知らなくてもそこにあって需要があり
必要なら買ってもらえるけど

そうじゃないなら
知ってもらう努力しないと、
買ってもらえないんです。

知ってもらうこと、
それが今はSNSでは無料でできる。

もちろんSNS広告もいいですし
口コミやリアルに会うことも大切ですよ。

でも1人と会っている間に
100人に同じ内容を見えもらえたら?

1投稿何千人が見たら?
しかも、無料で。

そして続きを読む、を
押してくれて
いいね、を押してくれたり
コメントまでくれて
フォローする、を押してくれたら?

最高に嬉しいですよね?

皆さんもフォロワーさんがいて
みんな少なからずいいねや
コメント貰えたり
するはずですよね?

それは本当に素晴らしい事ですし
それを更に増やして行ったり、
あなたを知ってもらって

あなたのサービスも知ってもらって
それいいねって
欲しいです、って言ってもらう。

それには
あなたを誰に知ってもらうか?
なんです。


それはペルソナ設定というのですが
女性は商品ごと、
アカウントごと、に
設定するのが苦手な方も多く、
ここがとてもゆるいんです。

20代後半から40代前半のママが
ペルソナ、とか平気でいう。

20代ママの悩みと
40代ママの悩みはやっぱり違うよ。

ライフスタイルも、
環境も考え方もお金の使い方も。

だからこそズバッと1人に決めてみる。

するとその人にちゃんと届く内容になるから。


✔そもそもママに向けてなら
ママに向けての発信になってますか?


夏休みママたちはどんな発信を検索する?



例えばね、

松嶋菜々子さんもママ、
小倉優子ゆうこりんもママ、
森三中の村上さんもママです。

あなたのサービスは
どのママに向けてますか?

つけるハッシュタグや写真さえこの3人なら
変わってきますよね?

値段も松嶋菜々子さんなら
このくらいは大丈夫かも、だけど

森三中さんだと…?とか
(なんとなくイメージですみません。なのでイメージ大事!)


なので
あなたがどんなブランディングや
プロフィール、メッセージを伝えているか?で

松嶋菜々子さんがフォローしてくれるか?
ゆうこりんがフォローしてくれるか?
村上さんがフォローしてくれるか?
変わりますよね。

多分ですがイメージで言うと
この夏の!市民プールでの
子供とママのファッション投稿

もしペルソナが松嶋菜々子さんなら
検索しないし
その投稿し続けたら
松嶋菜々子さんからは
絶対見つけてもらえないですよね?


ここもめちゃくちゃ大事
松嶋菜々子さん狙ってるのに
森三中村上さんが検索するワードを投稿してたら
サービス中々売れないし
ブランディングが商品やアカウントに
合ってないんですよね。


じゃぁどうするか?


そこを一緒に変えていきましょう。


ブランディング講座します!

ブランディングに特化したことで
芸能していたときには


NTTのコマーシャルを勝ち取り
お台場SONYエクスプローラーサイエンスの
イメージモデルとしても採用されたり

家族でめだかアプローチして雑誌掲載、
妊婦を活用し任すぐという雑誌で
2つの企画に採用されるなど
実績もたくさんあります!

もちろんクライアントさんも
高額講座販売実績120万、
万アカウント続出、
セミナー満席🈵など
結果が出ています。

数々のブランディング(サービスにより変える)
芸能事務所で学んだアプローチのノウハウや
男性女性へのアプローチの仕方、
写真の魅せ方、
プロフィールの重要性、
ペルソナの立て方(女性は苦手な方多いです)
アイコンをおろそかにしてない?
発信内容の見直し
メディアへのアプローチ方法

他㊙な内容もお伝えします!

こちらはグループコンサル、
個別コンサル、
文面のみのテキストスタイルでのお伝えと

あなたのライフスタイルや
金額でも選べるようになっています。

ブランディング出来ていないからと
あなたのせっかくのサービス
届かない、のは勿体ないですよね。


せっかくステキな商品があるなら…
それを欲しい人にちゃんと届けてあげましょう。

富士山頂のミルクティーや
砂漠の真ん中の水のように。

あなたのサービスが欲しい人の眼の前に
是非あなたを知ってもらうアプローチ、
してみてください。


私もNTTコマーシャルには
先ずは
事務所に所属し(スカウトされて見つけてもらう)
書類審査で選ばれ(フォローしてもらう)
オーディションに行き(コンタクトしてもらう)
選んでもらうという段階を踏んでるんです。


選ばれるまでにこのオーディションなら
この役ならこの髪型、メイク、服装、と
ブランディングしたことは当たり前ですし

そこで伝えることもとても大切なので
受けてくれた方にはお伝えしますね。



気になる方は
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最後まで読んで頂き

ありがとうございましたクローバー
 

 


このあとは

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