SNS起業して、ビジネスにSNS使ってどのくらい?
結果は出ていますか?



ハロウ♪

ママ夢ラジオ渋谷クロスFMパーソナリティ
インスタグラママの
國木あさみですピンク薔薇

訪問ありがとうございますニコニコ

はじめましての方はこちら


\渋谷クロスFM出演中/

──────────────

スマホのみ!ツール無しで

〜フォロワー2万人間近!〜

↓大好評のインスタはこちら↓

🌟國木あさみ公式インスタ🌟


──────────────



お久しぶりです!


國木あさみです!
アメブロは久しぶりの投稿になりますね。
みなさんお元気でしたか?

この投稿しない間に色々あり…

一番の変化は

ヘアドネーションした!

ということではないでしょうか?ウインク

またヘアドネーションについては改めて
ブログも書かせて頂きますね。

先に見たい方はインスタへ⬇



まだ短くした自分に…違和感しかないのですが笑

周りからは好評なので
ホッとしていますおねがい


NEWヘアーの私も宜しくねラブラブ



そして…みなさん!最近は

発信してますか??



発信を見るだけの側から発信する側へ



私はdocomoのiモードを使っていた

20代から

発信を続けていて


芸能事務所に入ったときも

mixi等でオーディションを

見つけては

マネージャーに連絡したり


SNSでお仕事を取れたりしてたんですね。

(エコエコアザラクやアイドル予備校、雑誌の広告など)



そんな私は発信する毎日が

当たり前になっていったんです。


その発信は【私】を

知ってもらうため。



そんな私もSNSを勉強しようと

起業塾に。


大東めぐみさんの

プロFでSNSのマーケティングや

ビジネスについて学びました。



更にママ夢ラジオでは自分以外の事柄を

発信して広げていく楽しさを知りました。




その後もインフルエンサーの

方々からお金を払って

インスタのノウハウを学び、


そのあとも

SNSのコミュニティなど

いくつか入ったりして


色んな方々と繋がりを頂いています。




そんな中、

2ヶ月前に

年末まで毎日発信しよう!って

言うメッセンジャーグループに

入らせて頂きました😊✨



ビジネス等してる方たちが

約200名近くいて

毎日頑張って発信しよう!と

頑張っていました。


そして明日がその2ヶ月目。


でも見ていたら

毎日投稿しました!と上げてる方が

私とほんとに数名だけしかいないんですよショボーン


そして投稿しました、という

メッセンジャーの書き込みに

いいねをほぼすべての人に押すのは私だけ…。


200/1なんですよ。


だから、覚えてもらえるし、

個別にメッセージをいただけたりする。


自分の投稿に

ほぼ毎回いいねやコメントくれたらどう思います?

嬉しくないですか?


それをみんななぜチャンス!と思って

やらないのかな?

そんな場をもらってるのに……

私はそう思ってしまうんですね悲しい


毎日投稿しましょう、と言ってもらえて

【作られた場】に入り、

(無料で作ってくれてるんですよ)

やります!と入ったのは自分なのに。


ビジネスしてるなら尚更

伝えたいことって

めちゃくちゃあるんじゃないのかな?


そこにいる

皆さんの情報を知りたいママはとても

多いと思うし



同業者もたくさんいる中で

自分はどこで違いを見せて

覚えてもらうのか?


知ってもらうきっかけって

ほんの少しのことだと思うんです。


有名な企業だって

毎週同じ時間、同じ広告を

テレビで何度も流して

やっと認知してもらうのに


一度の告知投稿で広まってると

思ったり、

全部の投稿見てもらえてると

思う人が多い気がします。




私は逆に全然見てもらえてないと思ってるんですよ。




だから毎日毎日何かしら

発信し続けてる。


知ってもらえてないし

私の伝えてることはきっと

半分も伝わってないから。



少しでも伝えたいし

伝わってほしい。



だからこそママ夢ラジオでもSNSについて

取り上げてママたちに向けてお伝えしました!





そんな私だから20代から

毎日毎日ネット上に

何かを発して生きてきた。


その日々があるから

SNSから知り合いも

繋がりも仕事も増えた。



そんな私でさえ

まだまだと思っている発信。



なのに発信をせず

出来ない理由を並べて

やらないを選択し、

売れない、増えない、うまくいかないと

愚痴ってる人が多い😭




先ず、発信ありき。

だと私は思うんです😌✨




発信して、知ってもらって、

コミュニケーションとって!

(ここめちゃくちゃ大事!)


それでやっと認知されると思ってます。



知ってもらって、

関係が深まる。

かけがえのない人になる。



SNSってそれができるんです。

しかも、無料で。


ただ、やるか?

やらないかは自分。


やる、を選んだ結果

私は今があるんです😊✨




たくさんの方と繋がり

ご縁を頂き、

生活もお仕事も人生も

変わった。



そして2ヶ月

毎日インスタ投稿してわかったこと。



【続けた先に答えがある。】


毎日投稿楽しみにしてます♡

言ってくれる人が増えたり


あさみさんの投稿とても考えさせられます、と

言っていただけたり


あさみさんの投稿で紹介されていた

モノ、人、場所

見てみました、繋がりました、

行ってみました!


そう言ってもらえたのです😊✨



⬆私が投稿したら私も!とギネスTwitter企画に
参加してくれた方も!
【無事に達成できました!】



その人の人生の選択肢が

私の投稿で

増えていくのです。


それって、めちゃくちゃ!

凄くないですか?🥰💕


発信ってそんな可能性が

たくさんあるんですよ!😊



そして信頼してもらえたら

あさみさんに見てもらいたいですって



ブランディングをお願いされたり

コミュニティに入ってくれたりもする。

(コミュニティは無料です)



コミュニティメンバーと
あの!ザストリングス表参道でクリスマス忘年会も!



私が好きなことを発信したり

感じたことを発信していたら

そうやって喜んでくれたり

サービスを受けてくれる方々がいるんですよ。



本当にありがたいですし😭✨✨

感謝の気持ちでいっぱいです。



だからね、

続けること。


すると

その先に出逢える人たちがいる。


必ずいる。


それがわかっているからこそ私は

毎日発信しているんだと思う。




あなたは何故

発信しているのですか?




私の投稿が

考えるきっかけになったらいいな😊✨











最後まで読んで頂き

ありがとうございましたクローバー
 

 


このあとは

まぁ、ご自由に💗






↓YouTube↓

ゲストに前野隆司先生⬆

SDGsについてもママ夢ラジオは取り組んでいます⬆




毎月第4木曜 
12:00〜12:50

渋谷クロスFM 
第4木曜
出演中!




♥️O.A.はこちらからご覧いただけます♥️


ベルベルインスタ強化中!ベルベル
↓  ↓   ↓
https://www.instagram.com/happy14tak.niko

インスタ㊙️・お茶会・芸能イメージ診断
メディア出演情報など
國木あさみ公式LINE登録はこちらから
                           やじるし            やじるし            やじるし
     







@asami914
検索してね🔎