ママ夢ラジオ♥️ではヘアメイクも
してもらえます💗
ヘアメイクさん・カメラマンさんも随時
募集中です😄💗



ハロウ♪

インスタグラママ インスタリッチ主宰
ママ夢ラジオMCの國木あさみですピンク薔薇

訪問ありがとうございますニコニコ

はじめましての方はこちら

Twitterはじめました→國木あさみ Twitter🐦


↑  ↑   ↑   ↑   ↑ 
登録すると無料でインスタ動画
見れますラブラブ

──────────────

スマホのみ!ツール無しで

〜フォロワー9000超え〜

↓大好評のインスタはこちら↓

🌟國木あさみ公式インスタ🌟


──────────────




最近、
4月に向け、
色んなことが動き始めて

気持ちに余裕が無くなってきて

5才の息子につい、



早くしなさい!


まだなの?!


静かにしてよーー!!


と、
イライラ⚡⚡



まだ、5才。

年中さんです。


バタバタしたり、
あちこち走ったり、

興味があれば触ったり、

机の下に潜ったり。。。


しますよね?





実は先日、
ママ夢ラジオ♥️
運営メンバーで



あのビックリマークビックリマーク


ママリさんへ
訪問させて頂いたのですラブラブ


子供も一緒でも大丈夫です、と
言ってもらえて

息子と一緒に参加させてもらったの✨


本当に嬉しくてラブラブ
憧れのママリ訪問ビックリマーク


ママ夢ラジオ♥️はじめた当初から
みんなでママリと何かしたいね、と
勝手に(笑)
言っていたくらい憧れていたのです✨


インスタでも
ハッシュタグつけたり、
いいね、押したり
もう、毎日見てて🤗💗



この訪問の日を
ずーっと楽しみにしていたので
感動もひとしお。


ママリ訪問前に息子はメンバーと
ごあいさつ😄💕

↑メンバーのまいこちゃんが息子に
お絵かきできるiPadみたいなものを
貸してくれて
とてもおとなしかった息子💕

中野あゆみちゃんは静岡から参加!
いつもありがとう😆💕✨

産休に入ったゆっこちゃんも一緒に🤗💕


↑これは番組プロデューサー
たけおかのぞみちゃんの私物。

木2メンバーの
川窪麻里子ちゃんが作ってくれた
スマホケースとママリステッカー♥️

↑たけおかのぞみちゃんは娘ちゃんと♥️


おとなしかった息子↑

 
が!



この後
ママリさんのフロアを走り回ってしまい。。


うむむむ。。な私に


帰りに

マザーズコーチングスクール認定
ティーチャーでもある

ゆっこちゃんが




「息子クンが元気すぎてどうしたらいい?」


について
あさみさんは、どうしたい?
どうなったらいいと思いますか?
っていうのを、まずは考えてみてください☺️✨

って言ってくれたの。


私は


息子にはね、
やりたいようにやらせてあげたい、
と言う考えあるんだけど
公共の場や静かにしないといけない場では
おとなしくしてほしいし、
出来るようになったらいいと思うの。

その都度注意はしているのだけど、
楽しくなると周りが見えなくなるみたいで、
はしゃぎすぎてしまうでしょう?

なんかね、
人と違っていいのだけど

人と同じことが出来ないのに
違うことをするのも、と思うんだよね。
基礎はしっかりできて欲しい、って思う。

私のエゴかもだけど💦

と、
言ったの。


息子の想いもわかる。


でも、
公共の場やふざけてはいけない場では
静かにしてほしい。。


そして、
そのためにシールブックなど
用意しているのにーービックリマーク
思うのです。



そんな私のもやもやに、
ゆっこちゃんは。。。





あさみさんが
公共の場ではおとなしくしてほしい
基礎はしっかりできて欲しい、って
思っていたとして、

今日の息子くんを客観的に見た時に、
どう思うかな?


うるさい・はしゃぎすぎ・できていないと
思うのか?


元気だなー☺️
挨拶ちゃんとできてスゴいなー✨と
思うのか?


どうかな?



って。



問いをくれたの。



はっ!
としたよね。



因みにゆっこちゃんは
息子の行動は
別に気にならなかったよ、とのこと。


確かに
息子はちゃんと挨拶出来たり、
お話も出来たし


途中まではおとなしかった。


ママリさん、だからこそ
みなさん子供の扱いに慣れていて
笑顔で接してくれていて


私だけ息子に対して
困った!モー!と
思ってた。。プンプン




余裕ないなー。。あせる



ママ夢ラジオ♥️として
行ってるのにご迷惑かけたら、とか
お話の邪魔したら悪いなとか

マイナスに思ってばかりいた。

息子一緒だし、
いかない方がいいかな、とかね。




でも
みんなはいいよー、って
受け入れてくれているのに、
先方もどうぞ、と言ってくれているのに



私がダメ、と
決めつけていた。



息子、ごめんね。。😭




いいママでいなきゃ!とか

これができなきゃ!とか

こうあるべき!とか




勝手に自分で息子に
押し付けてたな。。って反省。



とっても、とってもかわいくて
いい子なのにね。



そんな想いに
気付かせてくれたゆっこちゃん♥️


ありがとうラブラブ




元気な赤ちゃん産んでね♥️


また、
一緒にMCしようねラブラブ






そんなゆっこちゃん♥️

マザーズコーチング
無料キャンペーン中!
👇


3月中は
無料キャンペーン中だそうです✨
ゆっこちゃんのブログ
チェックしてみてくださいね🤗✨




1人でも
悩むママが
前向きになれますように♥️




うん、


いいママ、
なろうとするの

やめた!!


そもそも、
いいママになる、って
設定が私に
無理だもの(ヾノ・∀・`)


なんか心が
らくになりましたラブラブ






春休み、
いっぱい息子と楽しもう💕











最後まで読んで頂き

ありがとうございましたクローバー
 

 


このあとは

まぁ、ご自由に💗





↓第1回目放送↓



毎月第2・第4木曜 
12:00〜12:50

渋谷クロスFM 
第4木曜
メインMCとして出演中!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
次回ママ夢ラジオは
3/28(木)
12時放送♥️

今月は息子
春休みのため
國木 休みます♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



🍀ブログ🍀


🚶ひとりで悩むママに🚶


♥️O.A.はこちらからご覧いただけます♥️


ベルベルインスタ強化中!ベルベル
↓  ↓   ↓
https://www.instagram.com/happy14tak.niko

お茶会・主婦リッチ・芸能イメージ診断
メディア出演情報など
國木あさみ公式LINE登録はこちらから
                           やじるし            やじるし            やじるし
     
友だち追加