誕生日準備 で準備中と書いた
フリーのイラストを活用した写真達、は
選び取りカードの準備でしたほっこり


ハサミなど娘は触りそうなので
選びとり「カード」でする予定ですデレデレ


{22812E92-0A0F-4CA2-970D-FFE7B2A3FCA5}

{8BAEF1E2-09E7-43C3-BD5D-FA3B6F48E507}

この作業が 意外と時間かかってるけど
楽しくて可愛くて...ラブ

(スタンプで隠すとますます
よくわからない感じもしますが
自分の子供の写真が入ってるものと思ってみてください照れ笑)







ちょうど同じ時期かな?ほっこりというママさんからご質問頂きました

{6DF462CB-DDF8-4D4F-86E9-AC14AC514505}


ので、少し詳細話...





フリーのイラスト素材は
いらすとや さんのを使わせて頂いて

子供の写真を切り抜いて、貼るのは
Pics Artというアプリで作っています


{525E5E1A-C8F5-4BB4-913A-8B27C0B601A4}


PCの方が早いかなと思ったんですが
今我が家はMacがなく…えーんうぅえーん



でもこのアプリもとても便利で
切り抜き、というツールで切り抜くと
ステッカーのようにその写真を貼れたり

ペイントやテキストのツールもあるので
ちょっとしたイラストや文字も追加できて
いろいろ気軽に楽しめます
(↓この歪な✨やほっぺが手書きペイントにやり
{B5BDA90D-B205-4B41-8B78-5D1B88177074}







いらすとやさんは
迷ってしまうほど種類豊富です!
「ケーブルをまとめるアシスタントのイラスト」なんてのもあって
カバー力の広さにびっくり...びっくり

「人物」→「職業のイラスト」
で探してもいいんですが、膨大なので…
検索窓から“料理人”などなど打ち込んで
探した方がスムーズかもしれませんほっこり












下記、カード手作りするまでに
自分が参考にさせて頂いた
ママさん、パパさんのブログですほっこり

「選び取り」「選び取りカード 手作り」
等で検索するといろいろ出てきましたよ






最初8枚に厳選予定でしたが
写真が可愛く、、
もう少し枚数増やそうかな、なんて



長く使うものでもないのでと、クオリティは重視せず大雑把に作ってます。。
気持ちが大事、ということで...デレデレ






回答が参考になったかわかりませんが...照れ
良いお誕生日になりますように赤ちゃんラブラブ







~補足~
切り抜きが大幅にはみ出す時は
背景の色(ほとんど白)や髪の毛の色を
ペイントで修正液がわりに使って
なんとなく整えたりしてますにやり