娘一歳の誕生日まで1ヶ月を切ってから
使っているママ向けアプリでも

【初めての誕生日どうお祝いする?】

といったような通知が来るように…






まず、一升餅でおなじみのリュックは
ずっと頼みたかったものをオーダー!
生地なども選べるオーダーメイドで、
名入れをしてもらうものもあるので
ここだけは早めに動きました…が。。
他まだ全然準備しておらずキョロキョロ





まだ時間がある…と思っていたけど



「1ヶ月前くらいから準備を始めるといいでしょう」←byママ向けアプリ








あら、出遅れてる滝汗






とはいえ、まだ2人目3人目がいて
バタバタしている訳でもないし
我が家なりのお祝いなら
まだ時間はあるなと
マイペースに準備開始イヒグー












インスタでよく見る離乳食プレートも
誕生日くらい挑戦してみようかと
デコ弁に使うようなグッズを
100均に見に行ってみました





すると、ついつい
カードの装飾に使うマステを買い足したり

{8404DD3C-182B-407C-B061-635AC92FD7EA}


とびらストッパーを買い足したり

{9E9C4394-8E20-46FB-ABDB-D7BB3E9ADC0D}

子供のおやつ袋など止めるクリップを
買い足したり

{0600E615-2F57-4AE6-8B34-EF2F39F6E726}

100均は行くとつい、いろいろ…笑い泣き











あと、フリーのイラストを活用して

こんな写真を作り始めました照れ




{D4407425-698B-4522-A21F-36BCC2C5B243}




{50B66B14-D712-4B60-8112-BF0DB7FA5735}



この作業、想像以上に
可愛くて楽しいです…ラブ



想像以上に時間かかりそうだけど笑い泣き




何を作ってるかはまた完成してからねーハート













そして個人的に気になる函館の天気、、
台風はもう大丈夫!らしいけれど
1時間おきに
降水確率40%→90%→40%→90%?びっくり


今回は状況的に自宅待機の身ですが、、
今日明日とGLAYさんのライブ
天気が持つことを願う…お願い