\裏方起業を応援します!/

 

魅せる資料作成プランナー

小松あさみです。

 

自己紹介はこちら

裏方起業とは?

 

 

資料作成や動画編集

 

事務サポートなどなど

 

 

裏方起業のお仕事内容は

 

さまざまですが✨

 

 

 

実際1ヶ月に

 

どれくらいお仕事ができるのか?

 

 

気になる方も多いのでは?

 

 

以前、生徒ちゃんからも

 

1ヶ月に何件くらい

 

案件を受けていますか?

 

と質問されたことがあったので

 

 

今日は

 

✔︎ 起業1年目と2年目を迎えた「今」のお仕事量の違い

 

✔︎ 抱えられるお仕事量を増やすコツ

 

をお届けしたいと思います✨

 

 

 

こちらの記事でも触れましたが

 

 

 

昨年は4月、7月、9月〜12月に

 

自分のキャパを超える

 

大きなチャレンジをしていて✨

 

 

その度に

 

自分が抱えられる

 

仕事の量が増えていったんですね💡

 

 

昨年の4月頃は、

 

お仕事が4件ほど重なっただけで

 

カオスになっていましたが。

 

 

 

今では、

 

案件を10件以上抱え

 

コンサル生を育成し

 

 

華やかに活躍する

 

タレント起業家さんの

 

コンテンツを制作し

 

と、超多忙な毎日を送らせてもらっています♡

 

 

自分が抱えられる仕事量を増やすには

 

3つのSTEPがあって✨

 

 

① 自分のキャパを広げること

→カオスになる感覚、自分の限界を超える体験をすることで自分のキャパが広がり、受け取れるものも増えていきます。

 

 

② 役割以外のことを手放すこと

→私はデザインをあすかりんにお任せできるようになって抱えられる仕事量が一気に増えました♡


 

③ チームで動くこと

→ひとりでできることには時間的にも体力的にも限界がありますが、チームで動くと更に抱えられる仕事量が増えていきます♡

 

 

 

起業初期は

 

自分のレベルを上げること

 

自分のキャパを広げること

 

が必須なので

 

②③はイメージできなくてもOK!!!

 

 

 

たくさんチャレンジして

 

自分の限界を超えていきましょうね✨

 

 

 

それでは、今日も

 

裏方起業ライフを楽しみます♡

 

 

2021年はもっと自由に自分らしく♡

\働き方をカスタマイズしよう✨/

 

 

 

宝石ブルー 人気記事 メモ

世界で一番優しいオンラインサロン♡ゆるサロリニューアルの裏側

2021年「爆速」で進化するために決めたこと

画像1枚にもこだわるから良い作品が生み出せる♡

オリジナル講座ってどうやって作ればいいの?を解決します♡

2020年「変化」の決めてはチャレンジだった!

夢見たい!!!旦那さんからヴィトンをプレゼントしてもらいました♡

たった2ヶ月でアシスタントちゃんが「最強のプロ集団」になった!!

 

本 Instagram クリップ

\仕事に役立つ情報や勉強法を発信中!

 

 

\女性起業家のサービスをワンランク上に魅せる/

 

<受付中ラブレター

✔︎ 講座スライド作成

✔︎ 講座テキスト作成

✔︎ レジュメ作成

✔︎ 特典資料作成 など

 

その他、制作物にも対応可能♡

お気軽にご相談ください^^

 

▷ご提供メニューはこちら

▷お仕事のご依頼はこちら

▷制作事例のご紹介はこちら

 

\裏方起業を楽しむコツをお届け♡/

▷毎週月,水,金曜日の朝8時に配信ラブレター

>>QRコードはこちらから

もしくはLINEの友達検索から<@komako>で登録できます。

”@”を忘れずに♡