女性起業家さまの最短最速

ー 自分ブランド構築 ー

 

魅せる資料作成プランナー

小松あさみです。

自己紹介はこちら

 

 

センスは「才能」じゃない。

 

なぜなら、

 

センスは「知識」で底上げできるから♡

 

 

つまり、

 

センスは「知識」の差!!!

 

だから、

 

磨くことができるのです。

 

 

私がセンスを磨くために

 

日々やっていることは

 

◆おしゃれなデザインを見る

 

ex)ブランドHP/画像素材を扱うサイト/街中のポスターや看板/デザインの仕事をされている人の作品など

 

◆おしゃれな人がいう「可愛い」を知る

 

ex)おしゃれな人に意見をもらう/おしゃれと思うものを教えてもらう/雑誌をリサーチする

 

◆おしゃれを真似る

 

ex)フォントを真似る/レイアウトを真似る/色使いを真似る/素材を真似るなど

 

 

そうやって

 

見て、知って、真似て

 

センスを磨き続けています。

 

 

最近では、

 

ありがたいことに

 

私の作品を見て

 

センスが良いと褒めていただいたり

 

 

私のデザインが好きだから

 

お仕事をお願いしたい♡

 

と言っていただくことも増えました♪

 

 

それでもやはり

 

からを生み出すのは苦手。

 

 

なので、

 

参考にできる「1」の情報を集めたり

 

 

クライアントに

 

1のイメージをいただいたりしています。

 

 

例えば、

 

最近新しくした

 

私のブログのヘッダー画像にも

 

実は、元となったデザインがあって。

 

 

それはメンターである

 

向井ゆきさんからいただきました♡

 

それが、こちら。

 

 

そして、

 

このデザインを参考にして作った

 

試作画像がこちら。

 

 

まさに、

 

おしゃれな人が教えてくれた

 

おしゃれな画像を見て

 

おしゃれを真似たのが、

 

この作品。

 

 

これでも

 

おしゃれな感じはしますが

 

 

ここから更に

 

ゆきさんのセンスによって磨かれ

 

完成したのがこちら♡

 

 

おしゃれ感が大幅UP!!!

 

 

私がやったことは

 

自分の作品を

 

おしゃれな人に見てもらって

 

おしゃれな人の意見を聞いて

 

修正する。

 

 

以上!

 

 

そうやって

 

時にはまわりの協力も得ながら

 

日々自分のスキルもセンスも

 

磨き続けています。

 

 

そんな私だから言えることは

 

ダサくても大丈夫!

 

 

裏方起業を始める時に

 

私は自分のダサさが

 

1番のコンプレックスでした。

 

 

だけど、

 

今ではダサい自分も受け入れ

 

日々センスを磨きながら

 

改善力の高さで勝負!

 

 

クライアントとも

 

何度もやり取りをして

 

一緒に世界にひとつの

 

最高の作品を作りあげていく

 

過程を楽しんでいます♡

 

 

というわけで、

 

今日は

 

ダサい!と言われ続けた私が

 

 

デザインの仕事が

 

できるようになった理由を

 

お届けしました♡

 

 

裏方起業を目指す方の

 

参考になったら嬉しいです^^

 

 

それでは今日も

 

裏方起業ライフを楽しみます♡

 

 

《今週の人気記事TOP3》

 

 

ご提供メニュー

 

公式LINE

 

Instagram 

 

Facebook