女性起業家さまの最短最速

ー 自分ブランド構築 ー

 

魅せる資料作成プランナー

小松あさみです。

自己紹介はこちら

 

 

伝わる資料を作るには

 

テキストだけでなく

 

時には、

 

画像を使うことも必要です。

 

 

ですが、

 

なかなか欲しい画像が見つからない。

 

せっかく見つけた画像だけど

 

スライドのデザインと合わない。

 

ということも

 

少なくありません。

 

 

 

そんな時、私は

 

「画像を作る」

 

という選択をしています♡

 

 

実は、年商2億円社長

 

向井ゆきさんから依頼された

 

LEワーク講座のスライドにも

 

自作の画像を使っています。

 

 

それが、こちら♡

 

 

講座内で素粒子のお話をされるのに、

 

物質の構造がわかる画像が欲しい

 

ということで、

 

最初は画像探しを依頼されました。

 

 

依頼されたのは

 

↓こんな感じの画像の有料版。

 

(こちらの画像はサイトからお借りしました。)

 

ネット上にある画像には

 

著作権があるので

 

ご要望があれば

 

費用をご負担いただいて

 

有料の画像を使用することがあります。

 

 

ところが、

 

いろんなワードで検索するも

 

なかなか欲しい画像が見つからない。

 

 

スライドのデザインに合わせて

 

イラスト風の画像を探してみるも

 

スライドのイメージと合わない。

 

(ちなみにその時、見つけたのはこんな画像)

 

 

(こちらの画像もお借りしました。)

 

ひと言に画像と言っても

 

写真やグラフィックやイラストなど

 

画像の質感で印象が変わります。

 

 

また、いい感じの画像でも

 

色味が合わない

 

ということもしばしば、、、

 

 

そこで、今回は

 

画像を検索するより

 

作った方が早いのでは?

 

ということで

 

 

先ほどのサンプル画像を元に

 

画像を作成しました。

 

 

この画像はすべて

 

パワーポイントの「図形」機能で作成しています。

 

 

実際に使用したのは

 

「円」「直方体」「線」

 

の3種類の図形のみ。

 

 

画像作成のメリットとしては

 

・欲しい画像が手に入る。

 

・色味を自由に調整できる。

 

・統一感を出せる

 

といったところでしょうか^^

 

 

こんな感じに

 

ナチュラルに仕上がります♡

 

 

この画像も、

 

ゆきさんからは

 

「まさかの自作!!!」

 

と、驚かれましたが

 

大変喜ばれました♡

 

 

画像を入れたいけど

 

・欲しい画像が見つからない

 

・スライドのイメージに合わない

 

というときは

 

 

「作る」という選択肢を

 

プラスすると可能性が広がりますよ♡

 

 

それでは、

 

また更新します。

 

 

《今週の人気記事TOP3》

 

 

ご提供メニュー

 

公式LINE

 

Instagram 

 

Facebook