女性起業家さまの最短最速

ー 自分ブランド構築 ー

 

魅せる資料作成プランナー

小松あさみです。

自己紹介はこちら

 

 

上質感の演出に欠かせないもの

 

それは

 

『空間』

 

デザインの世界では

 

『余白』

 

とも言いますね。

 

 

先日、旦那さんの

 

お誕生日のお祝いで

 

恵比寿にある

 

隠れ家モダンフレンチレストラン

 

Elan  Miyamoto へ行ってきました♡

 

 

こちらのお店は

 

昨年、向井グループの忘年会で

 

初めて伺ったお店。

 

 

空間もお料理への

 

こだわりも素晴らしくて♡

 

 

絶対に旦那さんを連れていきたい♡

 

と、思っていたのです♪^^

 

(次は家族も連れていきたい♡)

 

 

宮本シェフのお料理は

 

とにかくおしゃれで

 

上質感が感じられる♡

 

 

お味も最高ですが

 

お味だけでなく

 

視覚からも楽しめるのです♡

 

(今回のお料理はこちら↓)

 

前菜1品目は黄色がテーマ

 

 

前菜2品目は赤

 

 

メイン1品目は緑がテーマ

 

 

メイン2品目は紫

 

 

デザートは王道の白×ピンク

 

(どのお料理も本当においしくて最高でした♡)

 

お料理ごとに

 

カラーテーマが決まっているので

 

「統一感」があって

 

本当におしゃれ♡

 

 

そして、

 

注目すべきは

 

『空間(余白)』

 

 

例えば、

 

お料理1つ1つを見ても

 

お皿に繊細に盛り付けられていて

 

必ず余白がある。 

 
 
この余白が
 
上質感を演出しているのです♡
 
 

想像してみてください。

 

お皿にドーン!と盛り付けられた

 

お食事を見て

 

 

上質さを感じられるか?

 

と聞かれたら

 

 

答えはNOですよね。

 

 

つまり、

 

おしゃれさを演出するには

 

『統一感』

 

 

そして、

 

上質感を演出するには

 

『空間(余白)』

 

必要だということ♡

 

 

これまでも

 

見やすさの観点から

 

余白を意識することはありましたが♡

 

 

余白が生み出す効果

 

それだけじゃなかった!!!

 

 

演出したい効果によって

 

魅せ方を変える♡

 

 

日々の発信や

 

ブランディングにおいても

 

魅せ方はとても重要ですから

 

日頃から意図していきたいですね♡

 

 

 

それでは、

 

また更新します。

 

 

《今週の人気記事TOP3》

 

 

ご提供メニュー

 

公式LINE

 

Instagram 

 

Facebook