女性起業家さまの最短最速
ー 自分ブランド構築 ー
魅せる資料作成プランナー
小松あさみです。
(自己紹介はこちら)
上質感の演出に欠かせないもの
それは
『空間』
デザインの世界では
『余白』
とも言いますね。
先日、旦那さんの
お誕生日のお祝いで
恵比寿にある
隠れ家モダンフレンチレストラン
Elan Miyamoto へ行ってきました♡
こちらのお店は
昨年、向井グループの忘年会で
初めて伺ったお店。
空間もお料理への
こだわりも素晴らしくて♡
絶対に旦那さんを連れていきたい♡
と、思っていたのです♪^^
(次は家族も連れていきたい♡)
宮本シェフのお料理は
とにかくおしゃれで
上質感が感じられる♡
お味も最高ですが
お味だけでなく
視覚からも楽しめるのです♡
(今回のお料理はこちら↓)
前菜1品目は黄色がテーマ
前菜2品目は赤
メイン1品目は緑がテーマ
メイン2品目は紫
デザートは王道の白×ピンク
(どのお料理も本当においしくて最高でした♡)
お料理ごとに
カラーテーマが決まっているので
「統一感」があって
本当におしゃれ♡
そして、
注目すべきは
『空間(余白)』
例えば、
お料理1つ1つを見ても
お皿に繊細に盛り付けられていて
必ず余白がある。
想像してみてください。
お皿にドーン!と盛り付けられた
お食事を見て
上質さを感じられるか?
と聞かれたら
答えはNOですよね。
つまり、
おしゃれさを演出するには
『統一感』が
そして、
上質感を演出するには
『空間(余白)』が
必要だということ♡
これまでも
見やすさの観点から
余白を意識することはありましたが♡
余白が生み出す効果は
それだけじゃなかった!!!
演出したい効果によって
魅せ方を変える♡
日々の発信や
ブランディングにおいても
魅せ方はとても重要ですから
日頃から意図していきたいですね♡
それでは、
また更新します。