女性起業家さまの最短最速

ー 自分ブランド構築 ー

 

自分辞典プロアドバイザー

小松あさみです。

 

 

人は

視覚から受ける影響が80%以上

 

といわれているのを、ご存知でしょうか?

 

image

 

視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚と

私たちは五感を使って

さまざまな情報を得ていますが

 

その中で

最も大きい割合を占めるのが

『視覚』です。

 

 

そのため、

人前に立ってお話をする

誰かに何かを伝える時には

 

『話す』だけでなく

 

スライドやテキストなどの

資料を有効に使って

 

『見せる』

 

 

つまり

視覚にアプローチすること

理解度をグッと引き上げることが可能です。

 

 

とはいえ、

あまりに多くの情報を

詰め込み過ぎると逆効果。

 

お客さまは『読む』ことに集中してしまい

話が耳に入ってこなくなってしまいます。

 

 

その為

利用目的やシチュエーションに合わせて

 

☑︎情報量

☑︎見せ方

☑︎色味

☑︎デザイン

☑︎文字のフォントや大きさ

☑︎余白

 

などを工夫する必要があるのです。

 

 

「お客さまに伝わる」資料とは?

 

パッと見てわかること。

 

つまり

視覚的なわかりやすさが重要です。

 

 

わかりやすい資料を作成するには

3つのコツがあるので

 

また別の記事でご紹介しますね。

 

 

それでは、

また更新します。

 

 

【関連記事】

【スライド作成】サービス実績・作成できる資料のご紹介

【テキスト作成】サービス実績・作成できる資料のご紹介

スライド作成で役立つ超便利機能をご紹介!

 

【募集中のサービス】

2月29日
仕事も恋も欲張りに!自分辞典セミナー 
《詳細・お申し込みはこちら》

自分辞典パーソナルセッション
〜自分の才能で生きる〜

▷対面セッション【東京/横浜】
▷オンラインモニターセッション NEW!!!
《詳細・お申し込みはこちらから》

大人気講師のための資料作成サービス
《詳細・お申し込みはこちらから》

【現在作成中の制作物】

向井ゆきさん
YouTube チャンネルアート画像

根津みほさん&中釜えりさん主催
子連れママの子連れママによる自分辞典セミナー用スライド

《ママセミナー詳細はこちら》

♢自分辞典プロアドバイザー主催
仕事も恋も欲張りに!自分辞典セミナー用スライド

《欲張り自分辞典セミナー詳細はこちら》

 

《今週の人気記事TOP3》

 

《LINE@》

質問やご感想などもお待ちしています!

お気軽にメッセージください♡

image

※QRコードはこちらから。

※LINEの友達検索から〈@std8120m〉で登録できます。

“@”マークも忘れずに♪

 

《Instagram》

image

プライベートや日々の大好きを公開♡こちらから

 

《Facebook》

image

プライベートや日々考えていることなど♡こちらから

愛妻夫とのLINEやりとりなどもチラ見せしちゃいます!