\セミナー講師のための資料作り/

− 視覚から「わかる」「伝わる」「わくわく」をクリエイト −

 

自分辞典プロアドバイザー

小松あさみです。

 

 

ちょっとの違いだけど

しっくり感が全然違う!!!

 

これは作成したスライドの

イメージ確認をお願いした時に、

 

自分辞典講師の有美絵ちゃんから言われた一言。

 

そう。

ちょっとの違いでも

 

印象ってかなり変わるんです!

 

image

 

今週末に開催する

自分辞典×恋愛集中講座

スライドが出来上がり

 

早速!

講師の有美絵ちゃんに

イメージの確認をお願いしました。

 

すると、

こちら↓のスライドを見て

 

 

「LOVE無い方が好きかも?」とコメントが来たんです。

 

「あっ、ほんと?」(私の心の声)

 

「この画像を消したら地味だけどな〜」と

 

内心ちょっと思いながらも、LOVEの画像を消したスライドイメージを作成。

 

それと同時に

透過させるのはどうだろうか?

という提案をしました。

 

「LOVE」の画像を抜いたスライドがこちら

 

「LOVE」の画像を少し透過させたスライドがこちら

 

 

そうすると

「こっちのが好き♡さすが!!」と喜んでくれて

 

「ちょっとの違いだけど、しっくり感が全然違う♡」と言ってくれたのです。

 

わかりやすいように【Before】【After】を載せますね。

 

【Before】

 

 

【After】

 

 

みなさん、違いがわかりますか?

 

 

このように、

出来上がったスライドも講師の方とイメージ確認を行い

 

小さな違和感を取り除いていくことで、より良いものへと仕上げていきます。

 

ここで大事なのは、

講師の方との信頼関係。

 

「ここが気になる」とか

「こんな風にできる?」とか

 

意見を言ってもらった方が

良いものが出来上がります♡

 

 

次回の記事では、

資料作成の流れをご紹介しますね。

 

それでは、

また更新します♪

 

 

【関連記事】

 

資料作成サービスで作れる2つの資料はこちら♡

【テキスト作成】サービス実績・作成できる資料をご紹介

【スライド作成】サービス実績・作成できる資料をご紹介

 

 

【募集中のサービス】

 

2020年1月19日(日)開催

ありのままの私だから愛される♡

自分辞典×恋愛集中講座

 

講座のカリキュラムは

詳細・お申し込みページにて公開!

 

≪詳細・お申し込みはこちら≫

 

ありのままの私だから愛される♡

 

そんな幸せな現実を本気で掴みたい方

お待ちしています♡

 

 

《今週の人気記事TOP3》

 

《LINE@》

質問やご感想などもお待ちしています!

お気軽にメッセージください♡

image

※QRコードはこちらから。

※LINEの友達検索から〈@std8120m〉で登録できます。

“@”マークも忘れずに♪

 

《Instagram》

image

プライベートや日々の大好きを公開♡こちらから

 

《Facebook》

image

プライベートや日々考えていることなど♡こちらから

愛妻夫とのLINEやりとりなどもチラ見せしちゃいます!