愛も豊かさも思いのままに♡

リッチライフクリエイター

小松あさみです♪

 

起業家として成功したいのなら、

雇われマインドは今すぐ!卒業して

起業家マインドをインストールしましょう♡

私が思う雇われマインドの人とは、

一言で言うなら指示待ち人間。

 

自分で考えることもなく、

与えられた仕事をただこなすだけの人。

言われたことしかできない人。

やらされている感が強い人。

言い訳が多い人や、すぐ責任転嫁する人もそう!

 

つまりは、

自ら行動しようとしない人や

自らの行動に責任を負えない人

は、まだまだ雇われマインドが強いな〜と感じます。

一方で私が思う起業家マインド

インストールしている人とは、

 

自分で考え、選択し、行動できる人。

常にまわりに与える意識で行動できる人。

行動が早い人。

モチベーションに左右されない人。

自分を信頼できている人。

 

つまりは、

自分という人間をよく知り

うまくコントロールしながら自主的に行動できる人

だと感じています。

 

このマインドの部分ってすごーく重要でして、

なぜなら、ノウハウはいくらでも教えてもらうことはできるけど

それを行動に移し、自分の力に変えるのは自分だから!

個人で起業するということは、

自らが自分株式会社の社長になるということ。

 

だとしたら、

人から教えてもらったことをやるのは

最低ライン!

 

そこから更に

欲しい情報は自ら取りに行く。

必要なスキルは自ら学ぶ。

うまくいっている人をマネて検証してみる。

どうしたらできるか?を考え行動してみる。

 

そういった

自分で考え、選択し、行動できる人、

PDCAサイクルを回し行動を続けられる人

が、成功を掴める人だと思うのです。

起業家マインドを育てる上で

ポイントになるのは

考える力と主体性

 

考える力をつけたい方は、こちらの記事(学びを最大限に活かす受け取り方)を参考にしてください♡

 

雇われマインドはサッと卒業して、

理想の未来を叶えていきましょうね♡

 

では、また更新します♪

 

《おすすめ記事》

*勝負は3秒!読まれるブログは見た目もやっぱり美しい♡

*ブログでプロっぽさを出す最速の方法

*女性起業家にWeb資産の構築をオススメする理由

*親はドリームキラー!?年商1億プランを“親”に語って見ました♡