腸を整えて体と心を整えて

細胞から輝く女性になる

 

 

 

 

田中アサ眞 です

 

 

 


人付き合い、しんどい理由はここ。


 

 

 

 



 

 

 

 

人に思いを伝えたのに

全く違うたら捉え方をされました。

 

 

 

こんな時ってどのように

受け止めたらいいですか?

 

 

 

 

 

先日、サロンオーナー様から

こんなお話を聞いたんです。

 

 

 

 

 

 

自分は相手のことを思って

アドバイスをしたのに

 

 

自分の思いが伝わらず

全く違う視点の答えが来てしまった、、、

 

 

 

 

自分の思いを伝えたのに

伝わらない、、、

 

 

 

そんなことって誰しもあると思います。

 

image

 

 

 

だけど、その時に

 

 

 

思いが伝わらないから落ち込んでしまう。

 

 

 

イライラして怒ってしまう。

 

 

 

 

そんな人って多いと思うんですが

こんな時に気持ちが楽になる考え方を

お伝えしますね^^

 

 

 

 

 

 

まず一番大事なことは

 

 

 

自分と相手の価値観は違う!

 

 

 

 

と言うことを理解することです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

生まれていた環境

 

親の価値観

 

好きなこと

 

嫌いなこと

 

勤めてきた職業

 

 

 

 

人それぞれ全く違うわけなんですよね。

 

 

 

 

それなのにみんな

 

 

 

 

自分の価値観が正解だと思いたい。

 

自分の思いを突き通したい。

 

 

 

 

 

そう思ってしまうから


伝わらないことに苦しさを


感じてしまうんです!

 

 

 

 

 

image

 

 

例えば、

 

 

 

旦那さんに

 

 

 

掃除しといてね!

 

 

と頼んでも

 

 

 

奥さんの掃除と旦那さんの掃除は

 

違うかもしれません。

 

 

 

 

 

ママだったら

 

子どものおもちゃを片付けて

 

掃除機をかけ、床を拭き

 

食器洗いにキッチンの掃除までが

 

1セットだったとします。

 

 

 

 



 

 

ですが、旦那さんは

 

掃除機をかけることだけが掃除することだと

 

思っているかもしれませんよね^^

 

 

 

 

 

 

女性は2歩3歩先まで物事を考えて

 

行動できるように作られていますが

 

 

 

 

男の人の場合

 

今その時の行動を考える傾向にあるため

 

女性が思っていることが

100%伝わらないことが多いんです。

image

 

 

 

なので

 

 

 

掃除しててっていったのにしてない!

 

 

 

私のことわかってくれてない!

 

 

 

とすれ違いが起こるわけです。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

旦那さんでも友達でも職場の人でも

 

 

 

自分とは違う考えを持っている。

 

 

 

といことを頭に置いて

 

伝えるようにするだけで

 

相手の反応に振り回さることが


なくなりますよ^^

 

 

 

 

それと同時に、

 

どうしたら相手に伝わりやすいかな?

 

と考えて話していたり

 

 

 

 

一度話して伝わらなかったら

 

違う角度で話してみる

 

など自分の伝え方を考えるのも

 

 

とても大事です♪

 

 

image

 

 

 

 

 

今回ご相談してくださった

 

オーナーさんも

 

 

 

 

このことを伝えると

 

 

 

 

本当にその通りですね。

 

自分が話してことをそんなふうに

 

受け取るんだって勉強になりました!

 

 

 

でも、その話を聞いて

 

気持ちが楽になりました^^

 

 

 

そういってくださいました♪

 

 

image

 

 

どうしたって他人は変えられない。

 

 

 

 

だからこそ、自分の考えや

 

捉え方を変えるだけですごく


生きやすくなるんです^^

 

 

 

 

 

わたし自身、自分の生きにくさに気付かず

 

自分の正当性を主張したり

 

他人が理解できなくてイライラしてしまうことが


ありました。

 

 

 

 

だけど、自分の心のあり方を変えただけで

 

周りに振り回されることのない

 

自分になることができたんです^^

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そんな女性のための

 

 

 

お茶会を大阪、東京で

開催しようと思っています^^

 

 

 

 

 

他人との関わり方がうまくできない。

 

どうしても周りの人に振り回されてしまう。

 

 

 

そんな方は是非一度

 

お話を聞かせてほしいと思っています^^

 

 

 

 

 

 

堅苦しいお茶会ではないので

 

お気軽にご参加くださいね^^

 

 

 

 

お問い合わせはこちらからお願いします♡

 

 

 

 

↓↓クリック↓↓

 




 お茶会お申し込みフォーム♡












 生き方って

 

 

自分からしんどくなりにいく人生もあれば

 

 

もっと楽に生きれる生き方もある♡

 

 

生き方にも法則があるんです^^

 

 

 

 

みんなそれを知らないから

 

自らしんどい生き方を選んでしまう、、、

 

 

 

もっと楽に生きるために

 

自分を解放してあげてくださいね♡

 

 

 

 

変わりたい♡と前向きな方たちのご参加

 

お待ちしております^^

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

他の人気記事